※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状が気になる。耳鼻科や小児科に行くべきか。6日経過し、咳が出るが、機嫌は良い。RSやインフルの可能性は?どうしますか?

赤ちゃんの風邪
どの程度で耳鼻科や小児科に行きますか?


5日前長女のお友達が遊びにきて
そのお友達が緑色の鼻水を垂らして
次女をべたべた触っていたのが
はじまりかな〜と思います💦💦

風邪症状は金曜日あたりから。
仰向けだと鼻がズビズビ鳴ってるかな?くらい。
その後もそんな調子で
母乳の飲みが悪くなることもなく
機嫌もそこまで悪すぎはない。
しかし今日夕方からけっこう咳が出るので
そこが気になります。

咳こみあり
痰がらみはなし
母乳力あり
排便あり
機嫌そこそこ
眠れないほど咳き込むわけではない

もう明日で6日も経ちますし、
インフルではないと思いますが
RSの可能性もなくはないのかなー?と。

みなさんだったらいかがしますか?

コメント

deleted user

気になりはじめたら、すぐ行きます(^-^)

deleted user

気になったらそっこーできます👍🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    行きますの間違いです🙇🏻‍♀️

    • 12月3日
ママリ

少し咳してるくらいだったら行かないかな🤔

加えて鼻水出るとか、咳で夜眠れないとかになったら行きます🤔

耳鼻科の先生も夜眠れますか?とか鼻水出てますか?とか聞いてくるので、咳だけだと、薬どうしますか?必要なさそうなら出しませんよ。って聞いてくるので、そんな大した問題じゃないのかなと思って😅

ゆち

下の子が食欲はあるし機嫌はいいけど、鼻水だらだ、たまーに出る咳がごほごほしてたので今日、小児科つれてったら気管支炎だといわれ、薬を処方されました。

鼻水だけのときは耳鼻科にいってましたが、まだ小さいので元気なら他の菌をもらっちゃうリスクを考えてこない方がいいと言われました。

咳き込みがあるなら私はつれていくとおもいます!