※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に何度も起きるため、ミルクを考えているが、母乳を勧められている。母乳で子宮収縮痛がひどく、ミルクを飲ませてもいいか悩んでいる。母乳とミルクの両方で育てることは可能か。

1歳の子がまだ歩けないし、夜も抱っこじゃないとねない、なんども起きてしまうので夜だけでもミルクにしようと思ってることを伝えたら産院に母乳にしなさいと言われました。
今も母乳飲ませてると子宮収縮痛がひどく座ってられないです。
母乳のがいいってのはわかりますがミルクがダメなんてことないですよね?
そして今母乳ですが1時間半とかで起きるので睡眠も補いたいのでミルクにしたいなと。
母乳出てるのにミルクはダメなんですか?

コメント

Rちゃんママ🐨

いいと思います。
お母さんが倒れたり、睡眠不足じゃ子供のお世話もできないし
ミルク足して少しでも多く寝てくれて
助かるならいいと思います。
私は、最初から混合でやってて
今は完ミですよ😊

  • ぶー

    ぶー

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    昼間は寝てられないし夜だけでも寝てくれると助かるなと思って。
    そうなんですね!
    完ミでも栄養は充分に行きますもんね!
    母乳ミルクにこだわらなくてもいいですよね!

    • 12月3日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    上の子たちがいると昼間は絶対に寝れませんよね😢
    わたしも母乳母乳ってゆわれてましたが、初乳すわしてれば免疫はつくし
    今のミルクなんて栄養価高いし
    全然大丈夫だと思います(o^^o)

    • 12月3日
  • ぶー

    ぶー

    そうなんですよね。
    とりあえず夜ミルクにして睡眠とれるようにしてみます!

    • 12月3日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    少しでも睡眠確保できたらいいですね😊
    頑張ってください!

    • 12月3日