※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

みなさんは旦那さんが話す嫌な言葉ってありますか?昔からのくせで、やめ…

みなさんは旦那さんが話す嫌な言葉ってありますか?
昔からのくせで、やめてほしいってずっと言ってても直らない変な言葉です。
うちの旦那は、失敗した💦って時に、しくった。と言います。
しくじったの略なんでしょうが、私的にはそんな日本語ありません🙅‍♀️と思ってます。

あと最近聞かなくなってきたけど、トイレ行きたい時にしょんべん行ってくるとか笑笑
それ聞くといつも戦後の子供みたい、いつの時代だよってイラっとします。
そういうのありませんか?

コメント

かぴ。

うちの旦那は普段の会話の中ではあまり気になる言い方はしないんですが、唯一電話をした時に私からかけると普通はもしもし?と出ると思うんですけど、旦那はなにっ?って出るのでめちゃくちゃ腹立ちます笑
すごく不機嫌に聞こえるのでそんなに電話嫌やった?って思います笑

• ほのち

ほのち

なに?は嫌ですね💦
    かぴ。さんからだって分かってても、もしもし?で出て欲しいですね😭

• 12月3日
ピコピヨ

ありますあります!
小便汁出してくるとか、おならの卵産むぞ!とか……子供が言葉を真似しているので、下品な言葉はやめてほしいです。
あと方言で、座ってという意味で、おっちゃんして。って言います。通じんし!😡って言っても治りません……

• ほのち

ほのち

そうなんですよね!子供がマネするから嫌なんです!
    女の子なのにそんな変な日本語や下品な言葉話すようになったらどうしてくれるんだとイライラします。

• 12月3日
いちご🍓

嫌いな言葉ありますあります!

私自身も方言丸出しで日頃から話しているんですが、「べぇーらい〇〇」と言うのが嫌いです笑
べぇーらいって言うのは「すごく」という意味なんですが、「べぇーらい」じゃなくて「がばい」と言えばいいのに(がばいも同じような意味)どこからそんな言葉聞いてきたの、、と思います、笑
ほんとに使うのやめて欲しいです笑

• ほのち

ほのち

もともとない方言なんですか🤔?
    聞き慣れない言葉言われるとやめてーってなりますよね💦

• 12月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

私が知らないだけ?なんですかね?笑
    でも、まだ旦那21でそんなおじいちゃんが知ってそうな方言どこから、、と思いまして笑

ついこの間あまりにも気になるし嫌だったので「なん。べぇーらいって、なんか嫌だ( ¯−¯ )」と言ってしまいました笑
    特に向こうも嫌な気分じゃなかったみたいで「べぇーらいはべぇーらいたい笑」と言われて終わりました笑

• 12月4日
  • ほのち

ほのち

🤣笑
    直す気全くないですね😂
    こりゃなかなか手強い...🤭💦

私も言っちゃいます💦
    例えばうどんの発音の仕方が旦那は特殊で、普通はどんの方が強くなるのに、旦那はうが強くて下がる感じで言うんですよね...聞くたびにずっこけたくなる😂

• 12月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

発音はもうどうにもならないですよね😅

あれこれ旦那に言ってたらキレられるので笑いながらしか言えません笑

まぁ、あまり気にしないようにはしてます笑

• 12月4日