※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの練習方法について教えてください。母乳を1回ミルクに置き換える日から練習を始め、哺乳瓶での飲ませ方や量、フォロミの使用について教えてください。

今まで完母ですが、10ヶ月になる頃に預ける予定があるためミルクの練習をしようと思います!
練習方法の流れを教えていただきたいです!

・日中の母乳を1回ミルクに置き換えるかんじですか?また何日前から練習しますか?
・ストローからも飲めるのですが、ミルクは哺乳瓶で飲ませますか?
・量はミルク缶の目安量でいいですか?
・フォロミもありますが、まだふつうのミルクでいいですか?

たくさんありますが、いくつかでもいいので教えていただきたいです🙏

コメント

のん

哺乳瓶の練習はもう今さら必要ないかと思います🤔
うちの娘は10ヶ月の頃にはストローでミルクも飲んでいましたよ!
もちろん哺乳瓶も使っていましたが、別に執着していた訳ではなかったみたいで😅
あと、まだ残っているのなら普通のミルクから使った方がいいと思います。
フォローアップは1歳過ぎてからでも飲ませられるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ストローで白湯や麦茶はゴクゴク飲むので、ミルク入れてみます!
    もう普通のミルクもないので、どちらを買おうかと思ってました💦とりあえず普通の小包装のを買ってみようと思います!

    • 12月3日