※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

昨日、安定期に入っていない妊婦が旦那との行為でお腹を圧迫し心配。調べた結果、指を入れるのは控えるべきだと知り、反省。検診まで先で赤ちゃんの安否心配。次回は安定期に入ってからにすることを話し合った。

否定的なご意見ご遠慮下さい。
昨日、久しぶりに旦那と仲良しをしました✨まだ安定期に入っていないので少々心配もありましたが、体調も安定してきたしと思って…
深く挿入はしていませんが、屈曲位?のような体制になった時もあり、お腹を圧迫してしまったところが反省点です😔その後ネットで調べてみたのですが指を入れることも控えるようにとあり、知識不足もあって、普通に指を入れ入れて中で動かしたりもしてしまいました😞
我慢すればよかったもののお互いの欲に負けてしまったことに二人とも情けなさを感じてます。次は安定期に入って少ししたらにしようね。と話し合いました💦
検診までまだ先なのでお腹の赤ちゃんがどうなっているのか心配です😿
やはり私たちがしてしまったことはいけないことでしたよね…
今のところ張りや出血などはありません。

コメント

出血、腹痛なければ様子見て大丈夫じゃないですか??

レディバグ

いけなくないとおもいます。気にし過ぎだと思いました。妊娠経過に問題なく、体に負担がかかることや衛生面配慮してれば普通にして大丈夫ですよ… 自己判断ですが。

ぐーりん

正直な話、
産まれるまでしてました笑笑
もちろん自己責任です!
張ったりしたらやめてな!とは
伝えてました。

かな

普通にしてました!
陣痛がくる前の日まで!
自己責任ですが、張りや出血などないようであれば、あまり考えすぎなくていいと思いますよ🙆‍♀️‼︎

メレンゲ

いけない事なんかじゃないと思いますよ☆
張りや出血がなければ問題ないと思います!
ちなみに私も第一子の時、同じくらいの週数でして張りが出て焦りましたが大丈夫でした。
病院に話すと、してはいけないわけではなく体調と相談してください。また張った場合、しばらく安静にしても続くなら病院にと言われました(´ヮ`;)