※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が15本の歯が生えてきて悩んでいます。1歳半検診でいいか迷っています。

みなさま、フッ素は歯が何本生えたぐらいで塗りに行きましたか?
うちの子は、1歳3ヶ月ですが他の子より多いのか、15本めが見えてきてます。
1歳半検診の時でいいかなぁ、と思ったのですが、いっぱい生えてるし行くべきか…
悩んでます。

コメント

ままり

確か8ヶ月頃だったと思いますが、4本生えそろった時点で歯医者に行き、初めて塗ってもらって、それからは4ヶ月に一度来るように言われてます!

いーちゃん

初めて塗ってもらったのは1歳前です!それからは定期的に塗ってもらいに行ってます😊

ちま

明日初フッ素です。
前歯2本だけですが、1本でもはえてたらやれますとの事だったので、歯医者に慣らすためにもやってきます🎶
これからは毎月だそうです💦

ママリ

初めて行ったのは8本生え揃った時でした🙆‍♀️
それからは3ヶ月に1回は虫歯などの確認のついでにやってもらってます🙆‍♀️

∞

先週、上下2本の4本で始めて行きましたよー!
次は3ヶ月後だそうです(ˊᵕˋ)

pipi

上下4本ずつ生えたらフッ素塗布に来てくださいと言われました!

うちは1歳半検診でフッ素塗布があるんですけど、それ以前に自分で歯医者に行ったほうがいいのか歯科衛生士さんに聞いたら、行かなくてもいいとのことでした。1歳半検診以降で大丈夫と言われました。

natyoko

まとめてですみません、皆様ありがとうございます!
早い段階から行ってらっしゃって、意識が高いなぁと…私も近々連れていこうと思います!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちのかかりつけ歯医者では、
グチュグチュペーができるようになったら、フッ素塗ります、と言われました💦
でもみなさんもっと早くから塗ってもらってるようですね。
他の歯医者さん探して、いますぐにでも行きたいです。

• natyoko

natyoko

グチュグチュペーは、程遠いなぁ…
    私も塗ってきます!

• 12月5日