※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまる
妊娠・出産

妊娠17週2日の初マタです。検診で赤ちゃんの大きさが平均より小さいと言われました。栄養不足や悪阻で心配です。どう思いますか?

妊娠17週と2日の初マタです!
土曜日に検診に行ってきたのですが14.4センチの133gだと言われました。特に何も言われてないのですが平均より小さめですよね…心臓も動いてたし成長はしてるんですけど、やはり心配で…米が食べれない分栄養も偏ってると思いますし悪阻でほぼ食べれない時が多かったので栄養不足なのかな…?みなさんはどう思いますか…?

コメント

meee

18週で平均180gくらいみたいなので
全然きにすることないと思いますよ☺️
もう少し週数増えてきたら
100g単位以上、同じ週数のひとと
ズレますし、気にする事ないです♩

むしろ体重教えてもらったの
わたしの産院は20週からでそれまでは
小さいから計らないよ〜
って言われてました😳😚(笑)

• うーまる

うーまる

教えてくださりありがとうございます┏●💦
    母に小さくない?と聞かれてからずっとモヤモヤしてて(>_<;)💦
    初めて体重教えてもらったので余計でした😅
    元気でいてくれたらそれでいい!精神で頑張ります(ノ´▽`)ノ♪
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月3日
ゆきだるま

先生が特に言わないなら基本大丈夫です!!
そんなもんですよー!
これからどんどん増えていきますし、臨月はいって小さいかなー?とか言われても出てきてくれた時平均だったりします。
あくまで大体なので、いつも通り過ごします😁
もしどーしても不安なら次の検診で先生に聞いてみるといいですよ!

• うーまる

うーまる

体重言われた後特に何も言われてないので多分大丈夫ですよね!!😅💦
    大きいのは気にならないんですけど小さいとなると気になってしまって😥
    体重も全然増えてないので余計心配で💦
    考えすぎもよくないですしいつも通り過ごします(*^^*)
    ありがとうございます🙋💕

• 12月3日
はちこりん

平均的だと思いますよ☺
何か注意点がある場合はお医者様からちゃんとお話があると思います💡

妊娠中は色んな事が気になって心配になりますよね💦体重もここからはむしろ増えすぎないように気を使う事の方が多いと思います…。私は悪阻あけから普段通りの食事をしていてもどんどん増えてしまい、何度も注意されました😭
栄養面は、とりあえず塩分だけは控えめにされた方がいいと思います。
お米を食べれないことは問題ではないと思いますが、よパンやうどんなどの麺類は塩分が含まれてるのでそこだけ注意です!
ビックリする位浮腫みやすくなるので😓

• うーまる

うーまる

特に何も言われてないので大丈夫ですよね!!💦

体重は食べてるのに増えてなかったので検診までずっと不安で、いざ検診に行ってみるとちょっと小さいのかな…とまた不安になってました😓

塩分気をつけないとですよね😅
    ラーメンとかばっかり食べててつい美味しくて汁も飲んでしまう事があるので気をつけます(>_<;)💦

ありがとうございます😭

• 12月3日
ミーノ

17週0日に健診行ってきました!
身長は聞きそびれましたが、134gでしたよー!😊💓
17週1日相当だそうで、順調と言われました😆✨
問題無いと思います☺️

• うーまる

うーまる

同じぐらいの方がいて人それぞれとは思いますが安心しました(*´∀`)-3
    赤ちゃん元気そうでよかったです💕
    私の赤ちゃんも元気なのでそれを信じて残りのマタニティライフ楽しみます!!(*^^*)
    ありがとうございます┏●💦

• 12月4日