※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

最近頻尿があり、妊娠中の頃と違う症状が出ています。子宮の大きさが原因でしょうか。同じ経験をした方いますか?

最近頻尿すぎて驚きます😭‼️‼️
もう1日に10回くらいはトイレに行ってるんじゃないかというレベルです💦
長女妊娠中の時はそんなことなかったのに…
くしゃみが出るととともに尿もれもする様になってしまいました😫
やはり子宮が大きくなってきてるから頻尿になるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りんご🍎

分かりますよ!
私もかなり行っていました😅ちなみに産後もすごい水分摂るので結局そっちの意味で頻尿になっています笑😂

  • はな🌸

    はな🌸

    分かっていただけて嬉しいです😵🙏
    産後もトイレとお友達ですね😂

    • 12月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    はい!笑
    少し我慢してた時にクシャミしたら尿漏れして落ち込みました😂

    • 12月3日
  • はな🌸

    はな🌸

    それ私も良くあります😂
    バタバタしててトイレ後回しにするとめっちゃ後悔します😂

    • 12月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    悲しくなりますよね🤣
    これからまだまだ寒くなりますし、お体大切にされて下さいね💓😊

    • 12月3日
  • はな🌸

    はな🌸

    ありがとうございます😃‼️

    • 12月3日
ゆゆゆ

私も全く同じです( ; ; )
トイレに行ったばかりなのにくしゃみすると尿もれみたいになり困ってます_| ̄|○

  • はな🌸

    はな🌸

    同じなんですね😫💦💦
    そうなんですよね!尿もれがひどくて困ってます😱
    娘がいるのでトイレ行きたい!って時にすぐ行けないともう大変で大変で…😂

    • 12月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そんな時に限って子供ってトイレって言いますよね 笑
    お互い頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 12月3日
  • はな🌸

    はな🌸

    頑張りましょう🥺❤️
    同じ境遇の方いると心強いです!!

    • 12月3日
mama

私はもう既に1時間に酷くて4回行ってます...😹
あまり余分に水分取らないようにしてます😢

  • はな🌸

    はな🌸

    4回は大変ですね😭💦
    トイレ行って出てきたと思えばまたトイレへ…って生活です😂

    • 12月3日
  • mama

    mama

    もうトイレに引きこもっておきたい😭💧
    仕事中はなんとか紛れるのですが
    家にいる時 半端ないです(笑)

    • 12月3日
  • はな🌸

    はな🌸

    いつでも自分の隣にトイレがあってほしいレベルです😂笑
    どこでもドア的などこでもトイレ欲しいです笑

    • 12月3日
YC

私はもっと行ってましたよ😭
今妊娠後期ですが、
切迫の影響で下の方にいるのか
1時間に3回行ったりします😂
夜中はトイレで何回も
起きちゃいます😭
私も他の方が気になってました。
自分だけじゃないんだと
安心しちゃい
ついコメントしましたっ😌😌

  • はな🌸

    はな🌸

    夜中起きるのは辛いですよね😱💦
    眠りも浅くなるし…
    妊娠中のママさんは同じ悩み抱えてますね😫😫
    こうやって顔は見えないけど悩みを共有出来ると安心しますよね💕

    • 12月3日
あつこ

私は1日に30〜40回行ってます泣。
夜中辛いです泣