※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、ストレスがたまっています。寝かしつけをやめて家事をして寝たいと思っています。他の方はどうしていますか。

寝かしつけがものすごく大変です。
おっぱい海老反りギャン泣き。でも眠くて泣く。
今までは無理やりおっぱいを咥えさせ、立って抱っこゆらゆらでなんとか寝かしつけていましたが、最近夜中に何度も起きるようになりました。

20時には布団にいき授乳して寝る。流れです。

しかし毎日ストレスはたまるし旦那にもあたってしまいます。
そんなことなら、いっそうのこと寝かしつけなんてしないで、抱っこひもでおんぶしながら残った家事をして寝たいときに寝れば?と思うようになりました。
はやく寝ないといけない、21時までには寝ないと脳の成長がおかしくなる。と言いますが、ストレスがたまるほうがお互いに良くない気がしてきました。

みなさんどうされていますか

コメント

*Nao_o*

うちは添い乳だとすんなり寝てくれます!夜中もたまに起きますが、すぐおっぱい咥えさせてそのまま私も寝ちゃってます💦ちなみにうちの子はだいたい21時頃に寝てます。

あ

その頃はあんまり考えませんでしたね💦💦
寝なかったら、抱っこ紐しながら家事したりしてました😅😅
寝る時間が整ってきた時ぐらいから20時や21時には寝かせてましたよ😊
本当に寝ないとイライラしちゃいますよね😱💦💦
自分もすごく辛かったので、寝なかったら寝ないなりに遊ばせたりしてました💡