※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

帰省時の11ヶ月の子どもの食事について悩んでいます。実家は台所があるが、義実家は問題があり、ベビーフードにすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年末年始に実家・義実家に帰省・長期滞在する方に質問です🙌
帰省の際の子どものご飯はどうしますか?

帰省する頃には子どもは11ヶ月になりたてです。
実家であれば台所使えるしどうにかなるかなと思うのですが、問題は義実家…
いつ炊いたかわからない保温しっぱなしのご飯、カビ臭い食器😂
全てベビーフードにしてしまったほうがいいのか。
取り分けできるとしても煮物やお味噌汁くらいですよね?
考えてもいい案が浮かばないので皆さんはどうしているのか教えていただきたいです!

コメント

ぴょ

うちは子供用にも作ってくれるのでまかせていますが、信用できないのであれば、ベビーフードを持っていったほうがいいかもしれませんね😣
取り分けしたら、他のものも食べてくれると変に気を良くしてごはん用意されたりしそうなので。

• a

a

やはりベビーフードが安心ですかね~🤔
    確かに取り分けしたら「これも食べる?」と次々出してくれるのが目に浮かびます😂

• 12月3日
みずたま

義実家は常にベビーフードにしてました(^ω^;);););)
うちもいつ炊いたご飯か分からなかったり、お皿も洗ってる?というものもあったので😥💦

• a

a

使う前にお皿洗うわけにもいかないですもんね~
    4泊するんですけど全部ベビーフードで大丈夫ですかね?😂

• 12月3日
ぽっぽぽー

ベビーフードの方が安心します。
食器洗いの洗剤とスポンジも持参して
マグや携帯スプーンは自分で洗ってました。

• a

a

やはりベビーフードがいいですね🙆
    前回マグのストロー無くされたので今回は私もスポンジ持参して自分で洗うようにしてみようと思います!

• 12月3日