※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃん、2日💩が出ていない。綿棒浣腸が怖くてできない。他に解消法があれば教えてほしい。

生後11日の赤ちゃん、丸2日💩がでていません。
のの字マッサージをしてみたり、明日を自転車漕ぎの様に動かしましたが、出てきません。
後は綿棒浣腸が自分で出来る事かと思いますが
肛門の中に入れる事が怖くて、なかなか出来ません。
先端にオイル付けても、肛門に力が入って入れにくく無いですか?
ほかに何か良い解消法が有ったら、ご教授下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も綿棒わ怖くて出来ないから他に方法わないかママ友に聞いたら.お尻拭きで拭く時に肛門を刺激すると良いと言われてやってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私の娘わそれで何回も出てるので試してみてください!

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます。
    それなら手軽に出来そうです。
    やってみます。

    • 12月3日
やーの

私もビビリで綿棒浣腸できなくて母に頼んでましたが、いざやるってなったらできましたよ!うんちが出ない方が心配だしきっと赤ちゃんも苦しいだろうなって思ったら覚悟決めれました😂
肛門に力が入っててもベビー用の綿棒くらいだったら楽々に入ります!

のの字マッサージも入浴の時にやると更に効果があるらしいです!あとは入浴の時に肛門刺激します💫

  • なつ

    なつ


    赤ちゃん用の綿棒でもいいのですか?
    赤ちゃん用綿棒は硬いから大人用がいいと見たので、それでやってました。
    オイルもベビーオイルが無いので、サラダ油使ったのですが…
    それがまずかったですかね…

    • 12月4日
三児のmama (26)

うちの子も便秘で毎日浣腸してますよ!
慣れれば平気ですよ( ・∇・)

  • なつ

    なつ


    慣れるまでしたく無いのが本音ですが💦
    大人用の綿棒にサラダ油使ってみたのですが、もっと滑りの良いものが手元にあれば良いのですが

    • 12月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    浣腸はくせにならないですよ( ・∇・)

    でも1ヶ月になっていないから使わないほうがいいと思います!

    ワセリンはないですか!る

    • 12月4日
  • なつ

    なつ


    いえ、私が綿棒浣腸に慣れるほど便秘になって欲しくは無いです😅

    使わない方が良いのは、大人用の綿棒って事ですか?
    ではベビー綿棒で、ワセリンありました。古いのですが、お尻に使うなら十分でしょう。

    • 12月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    綿棒はつかって大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    浣腸液はつかはないほうがいいもおもいます!

    • 12月5日