※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が寝つきが悪く、お昼寝も短い。体力を消耗させる遊びや寝かしつけ方がわからず悩んでいます。

寝かしつけ方がわかりません。
現在11ヶ月の子供です。完ミで割と眠くなって来たらミルク飲んで寝落ちみたいな感じで今まで寝てました。
ここ最近お昼寝するのもやっと。日中1時間しか寝てなくて、20時位になると眠そうにするけど寝つきません。
トントン、電気を消す、歌を歌う等してますが…
体力が有り余ってるんですかね…😩💦
日中どんな遊びすれば体力消耗しますか?
子供と遊ぶの下手くそで…わからないんです。
すみません。

コメント

ぷーちゃん

うちも特に外に遊びでたりなどしてませんが、勝手にハイハイやタッチしたりして動きまくって昼寝2時間、夜は9時までに寝てます✨
生後二ヶ月くらいからミルクで寝かすことはせずに、お布団=寝るところと思わせて、寝るまで横にいて放置してるだけをしてました!そしたら自然と自分で寝るようになりましたよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

自分で寝るんですか!羨ましいです😭
    ミルクは欲しがりませんでしたか?
    いずれ無くさないといけないとは思ってるんですが…
    横に寝ても逃亡します😭

• 12月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ミルクで寝かすのをしていないだけで、寝る1時間くらい前にミルクあげているので特にぐずったりはしません😊✨
    うちも眠くない時は逃亡します(笑)面倒ですよね😂
    そういう時はイライラするので眠くなるまで遊ばせておきます💦

• 12月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど…ウチは最近ミルク欲しいとグズり飲んでから寝落ちはせず、結局1時間~1時間半後位に一応寝ます。
    それが今までと違うので、何で寝ないのー!ってなります😫
    そしてイライラします…暗闇で1時間半も何してんだってなります😭

• 12月3日