※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
家事・料理

結婚してからいまだにほぼ全てクックパッド頼りで、自分ではどの調味料…

結婚してからいまだにほぼ全てクックパッド頼りで、自分ではどの調味料をどの配分で入れればいいかわかりません😭
みなさんどうやってレシピを見ないで作れるようになったんですか?😫

コメント

( T∀T)

二年かかってやっと作れるようになりました😭😭😭それまではクックパッドです!

• ( T∀T)

( T∀T)

今でもクックパッドです!笑

• 12月3日
  • いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    私はもう5年経ちます😣仕事が遅くなると買ってきちゃったりもするので、いまだにレシピなしじゃ作れません…。
    今後子供の食事も作ると考えると憂鬱です😢

• 12月3日
  • ( T∀T)

( T∀T)

なんとかなります!保証します!😋
    わたしは仕事してないですが。2年経ってやっと肉じゃが等は作れるようになりました!あとは、クックパッドです!

• 12月3日
  • いのこ

いのこ

なんとかなりますかね💦
    まずくなっても見ないで作ったりしましたか?

• 12月3日
おはな🔰

私もですー!😨

最近は、野菜炒めとか味があとで調整出来るものは自分でやってみてますが、あまり美味しくありません😂

母に聞いたら、慣れ と言ってました👍
なので子供が小学校あがるまでに慣れていけばいいかなと思いました(笑)

• いのこ

いのこ

私の母も結婚するまで何も作れなかったのにできるようになったって言ってて、だから私も結婚するまでほとんど料理しなかったんですよね💦
    あまりおいしくなくても試しに作るしかないですかね😫

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もクックパッド愛用してます😂試しに勘で作って味見しても美味しいのか不味いのかよく分からない味覚音痴です(笑)旦那は味に敏感なタイプで調味料もこれとこれ合わせたら美味しくなるとか目分量で料理してるので度肝抜かれます(笑)

• いのこ

いのこ

旦那様が目分量で作れるなんてうらやましいです✨私の旦那は作れないくせして味が薄いとあまり食べてくれなかったり、面倒です😅

• 12月3日
☆S&S☆

私もクックパッドです😂
いつ見ないで作れるようになるのか不安です😂

• いのこ

いのこ

同じような方がいてよかったです❗お互い作れるようになるといいですね😄

• 12月3日
a

レシピ見ないで作れるの野菜炒めくらいです😂しかも毎回配分適当です(笑)クックパッドに頼らない日くるのか、、同棲含めると4年くらい経ちますがなかなか😱

• いのこ

いのこ

野菜炒めもソウミシャンタンとか使っちゃってます😁
    やっぱり難しいですよね💦

• 12月3日
マイ

何となくですかね、、?学生の時から料理してたのでその頃はレシピとかは本しかなかったので試行錯誤しながらでした🤣でも今でも、かなりクックパッドとか使ってますよ!自分じゃ思いつかないレシピあったりするしそれを元にアレンジできたりするので便利でいいですよね!👍

• いのこ

いのこ

なんとなく…それが難しいです。失敗したくないからかもしれないですが💦
    アレンジなんて素敵です✨

• 12月3日
ふーたす

なんとなくこれをこれくらい入れたらこういう味付けになるだろうなーと予想して出来るので、ケーキや洋菓子作り以外で大さじとか計ったことないです笑
どんな味付けにするか目処を立てて、和風なら顆粒ダシや醤油の分量を多く、洋風ならコンソメを多く、中華なら中華ダシを多く入れてあとは微調整すればそれなりになります笑
あくまで自己流ですが笑

• いのこ

いのこ

予想できるなんてすごいです‼️
    私も頑張ってみます💦

• 12月3日