※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのでべそが目立つ臍ヘルニアについて相談。手術が必要か、痛みを感じるか気になる。経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の息子のでべそがひどいです!😱
おへその上にオムツを被せられなくて、泣いている時なんかは呼吸でペコペコって音までします😵
生まれた頃から、出てる方だな〜とは思っていたのですがここ最近すごく目立つように感じて3ヶ月検診の時に見てもらおうと思っていました😱
でべそって臍ヘルニアって言うんですね🤨
ほっといたら治ったよ〜って周りのママさんたちからには言われるんですが、あまりにもポッコリ出ているので診てもらおうと思ってます😵
酷いと手術しなきゃないとかも見たんですが、臍ヘルニアって本人は痛いのでしょうか…
でべそなお子さんを持つお母さんいらっしゃったらおしえてください😢💦

コメント

ばけねこ

元・出べそ息子です。
1ヶ月半の頃に別件で小児科を受診したとき、臍ヘルニアと診断されました。

周りはほっといたら治った・自分でオムツ換えのたびに押し戻してた・ばんそうこうを貼ってた等という人が多かったです。
小児科の先生いわく、本人は痛くないらしいのですが、心配なので小児科に通って3ヶ月ぐらいまでテープで押さえる治療をしました。

今ではおへそもキレイになりました。

• はぎ

はぎ

本人は痛くないんですね!
    下手に私がいじるのも怖くてあまり触れずにいました🤔
    わたしも心配なので小児科行こうと思います😱💦

• 12月3日

臍ヘルニアで治療しました!
2週間くらいで治りましたよ〜🙂
ほとんどが自然に治るとネットで見ましたが、早く治るに越した事ないなぁと。小児科で1度相談されてみては☺️?先生の判断次第で、治療するか様子見るかしてくれると思います!

• はぎ

はぎ

そんなに短期間で治るんですね!😳
    小児科行ってみます😵😵

• 12月3日

退会ユーザー

出てる大きさにもよります☺️
    うちはそんなに出てなかったのでわりとはやくなおりました!!

• 12月3日
ママ

今、治療中です(о´∀`о)
予防接種の時、小児科で綿とテープ貼る処置をしてもらいましたよ。
もう少しで治りそうです😍