※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

内診後に出血と腹痛が続いています。トイレで出血がありますが、これは内診の影響でしょうか。産院に電話した方がいいでしょうか。初産で不安です。

今朝内診グリグリからすぐタンポンを詰められ
出血ちょっとしていたんですが
それ以降出血がなく
重い腹痛と腰痛が6時間以上続いてました
きゅーとした腹痛はあるんですが
内診グリグリより痛くはないんですが……

先程(5分前)トイレに行ったらピンクに近い出血が
少量出てたんですがこれは内診グリグリによるものでしょうか???

産院に電話したほうがいいんでしょうか??

初産でわからずなので教えてください😖😖

コメント

basil

6時間の痛みは、定期的ですか?それとも不定期、ダラダラと続く感じですか?

出血はグリグリによるものか、またはおしるしかなと思いますが、
病院への連絡は10分間隔とか定期的な痛み=陣痛が来てからで良いと思います。

  • mama

    mama

    ダラダラ続いてる感じです……
    測ってみてもバラバラで😖

    おしるしだといいなってところです。、

    • 12月3日
  • basil

    basil


    じゃあまだ様子見で良いと思います。

    おしるしだとしても、そのあとすぐに陣痛くるときもあれば、何日も後だったり、様々ですしね。

    私は1人目はおしるし来て半日後に陣痛が来ましたが、2人目はおしるしナシで陣痛きたので、本当個人差大きくてわからないですσ(^◇^;)

    • 12月3日
  • mama

    mama

    経験しててもわからないのが陣痛ってほんとに出産は大変なものですよね💦💦
    返信も早くとても助かりました。
    会えるのを楽しみにがんばります😭

    • 12月3日
  • basil

    basil


    どちらにしても近々会えますね(o^^o)
    出産頑張って下さい!
    安産お祈りします!

    • 12月3日
  • mama

    mama

    ぐっとアンサーにさせて頂きました😳🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    がんばります。😭😭

    • 12月3日
  • mama

    mama

    これはまだ早いですかね😖😖

    • 12月3日
  • basil

    basil


    あ、定期的になってきました?
    これが続くようなら連絡して良いと思います!
    待機か病院行くかは、病院の先生の判断で(o^^o)

    • 12月3日
  • mama

    mama

    未だにバラバラです😖😖

    • 12月4日
  • basil

    basil


    その後どうですか?

    • 12月4日
  • mama

    mama

    痛みは間隔にくるんですが、
    時間がバラバラに😖😖
    汚い話ですいませんが、、
    ナメクジ?位の大きさのゼリー状のオリモノがでたりぐらいです😖

    • 12月4日
  • basil

    basil


    臨月はおりもの増えますよね!

    すぐ本陣痛が来るかは分かりませんが、着実に体は出産の準備をしていると思います!

    ちなみに私は2人目の時、おしるしはないのに前駆陣痛は1ヶ月くらい続きましたσ(^◇^;)

    でも陣痛とか、妊娠期もいましか体験できないので、楽しむくらいの気持ちで(いや、なかなか無理でしょうがσ(^◇^;))頑張って下さいね!

    • 12月4日
  • mama

    mama

    気にしてくださってありがとうございました😖😖😖💦

    前駆陣痛に10時間ほど攻められたのに
    嘘かのように収まってきたので
    気長に待ちたいと思います💦😭

    • 12月4日
ゆっきー

私も昨日グリグリしてもらって陣痛待ちです。腰痛も出できて出血もあるのですが、まだ陣痛とまではなってないです(>_<;)昨日の夜に陣痛きそうだったんですが横になったらおさまってしまって朝を迎えました笑
また夕方くらいから張りや腹痛、腰痛も出てるのですがどうなるかなーって感じです(;´Д`)
私は明日また健診があって羊水量が少なくなってるので…明日までに陣痛来なければ転院の可能性があって、、どうしても来てほしいんですが( ˙꒫˙ )スン
どうなるやらって感じです。