※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayana
妊娠・出産

第二子の男の子の名前に悩んでいます。ヨーロッパ人とのハーフで、キラキラしすぎず読みやすく感じのある名前を探しています。大和や蒼太などの候補があります。

いつも皆様の投稿拝見しています。
1月に第二子を出産予定です。男の子なのですが名前が浮かばず、なかなか決まりません。
ちなみに海外在住で生まれてくる子はヨーロッパ人とのハーフです。
キラキラにはしたくなくて、読み方も難しくなく、感じも読める名前でなにかアイデアありませんか⁇
今のところ大和(やまと)や、蒼太(そうた)などが浮かんでいます。

コメント

おはな🔰

丈(じょう)や賢人(けんと)は外国の方も発音しやすいと言いますね😊

ヨーロッパとのハーフの赤ちゃん、絶対絶対カワイイですね☺️✨

• sayana

sayana

お早いご回答ありがとうございます‼︎
    ケント君もいいですよねー✨
    上の子はヨーロッパの血がわりと強めに出たのではっきりハーフって顔なので、下の子も上の子と似てくれたらうれしいです💕

• 12月3日
まち

大雅(たいが)→タイガー
翔(しょう)→ショー
健人(けんと)
瑛斗(えいと)
などはハーフの方に適しているようですね。

我が家はハーフではないですが、海外の方が呼びやすい名前にしました。
「しょう」が付く名前にしました。
えいとくんは付けたかった名前です!8のえいとですが、末広がりで八は日本でも縁起がよく、いいなーと思います。

• sayana

sayana

ご回答ありがとうございます✨
    たいが君、しょう君はこっちのお友達にいるので付けられなくて💦
    やはりケントくんは鉄板ですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 12月3日
  • まち

まち

やはり、たいが、しょうはよくありますよね。

息子のお友達に
    じょう君(丈)
    かい君(海)
    だん君(暖)
    たくと君(拓斗)
    ひろ君
    がいますが、海外でも発音しやすく日本でも珍しくないかなと思いました。

• 12月3日
  • sayana

sayana

たくさんご提案ありがとうございます😊✨
    旦那と発音しやすいか聞いてみて決めたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日