※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ@
子育て・グッズ

産後70日の男の子が寝すぎて心配。1日のスケジュールはほぼ寝ることだけ。18時間寝ているが、サイレントベビーか心配。身長も早く70cmに。他のお子さんはどれくらい寝ていたでしょうか?身長体重は?

みなさんこんにちは(*´꒳`*)
産後70日の男の子のままです⚽️

ここ2週間ほど、子供が寝すぎな気がして
心配になります。。(O_O)

1日の日程を見ると、大体下の通りなのですが、
とにかく寝る、ひたすら寝る、寝すぎる!

6:00 ミルクを飲む
〜ひたすら遊ぶ
10:30 ミルクを飲む
〜飲んですぐ寝る
14:00 ミルクを飲む
〜飲んですぐ寝る
16:00 寝てるのを起こしてお風呂
〜お風呂後は遊ぶ
17:30 ミルクを飲む
〜飲んでちょっと30分ほど遊んで寝る
22:30 ミルクを飲む
〜飲んですぐ爆睡
2:00 ミルクを飲む
〜飲んですぐ爆睡

お風呂の後は部屋の電気とテレビを消す事にしていました。そうするとこの時期だとお風呂の後は真っ暗で、もしかして夜と錯覚して寝てる?と思いここ2週間は20:00ごろまで電気もテレビを付けているのですが変わりません🌠

ネットで調べると、産後2ヶ月は大体14時間ほど寝るらしいのですが、うちの子は恐らく18時間ほどは寝てます。
も、もしやこれがサイレントベビーという、、と心配しましたが、泣くときゃ容赦無く泣きますし笑うときは声に出して笑う、歌を歌うと笑顔で「あー!うー!」と喃語も言うので違うのかなとも思ってます👶

よく寝るからか、身長ももうすぐ70cmに...で、デカすぎる気が...!

皆さんのお子さんは、この時期、どれくらい寝てました?ʕ•ᴥ•ʔ
あとこの時期の身長体重はどうでしたでしょうか💭

コメント

ask

こんにちは!
うちの娘も同じようなタイムスケジュールで過ごしています😭
うちだけじゃなくてほっとしました!

泣く時は恐ろしいくらいぎゃんぎゃん泣き、喃語をしゃべり、あやしたら笑う、、ただよく寝る子なのか?と思うようになりました😂

うちの子は身長65センチ、体重6.5キロです!

  • あやめ@

    あやめ@

    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいらっしゃって安心しました🤗

    ギャン泣きも凄まじいほどのギャン泣きで喃語しゃべるときはひたすら喋ってるので、私も、この子ただ単にすごく寝る子かも。。と思う事にします🙆‍♀️笑

    なんと!身長体重も少し前のうちの子と同じくらいです!うちの子はあっという間に70cmを迎えたので、もしかするとaskさんのお子さんもそうかも🤣
    これからも、よく寝てよく育つ子の母親として頑張りましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月3日
ぼまる

寝る寝ない、泣く泣かないもその子の個性なので大丈夫だと思います!
しっかりミルクも飲んでるみたいですし、すくすく育って良いじゃないですか😊
うちの娘は逆にびっくりするぐらい寝ませんでしたが、今じゃ立派な朝青龍です(笑)

  • あやめ@

    あやめ@

    コメントありがとうございます♡
    個性と言っていただけて安心しました😝ほんとに育ちすぎて見事なクリームパンが出来上がってますが、これからもよく寝てぐんぐん縦にも横にも伸びて欲しいと思います(´∀`*)笑

    朝青龍!笑
    どんな子でもいつかは大きくなるんだということで、大きすぎるのもあまり心配しないでおこうと思います👶★

    • 12月3日