※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろのん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で5.5㎏のゆるやか成長。周りと比べ小さいこと気になる。同じような成長の方の経験知りたい。離乳食後に成長するか教えて欲しい。

生後3ヶ月半です👶
出生時3000ちょっとで生まれていま5.5㎏でとてもゆるやかに成長してます。
元気がよくとてもよく笑う子で健康上問題はないんですけど、ついついまわりの子と比べてしまい小さいことが気になるときがあります😣

この子はこの子のペースで成長してるとは思っていますが、 同じような成長具合だった方 離乳食はじまってから大きくなったよ!などありましたら教えてもらえると心強いです😅

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子は3ヶ月の時5キロなかったです^^;
今も曲線ギリギリですが、ハイハイとかは早かったです(´∀`)
離乳食は食べたり食べなかったりですが、離乳食初めてから今までより若干増えが良くなった気がします(笑)
身長は伸びがいいので、痩せ体質が夫に似たんだと思ってます!

• ぐろのん

ぐろのん

からだが軽い分動きやすいんですかね?😊
    身長も比較的ゆるやかに成長してます😅
    写真添付していただきありがとうございます😳💕 
    サイズ70の冬物が冬のうちに着れるか気になってます😅

• 12月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そうだと思います!つかまり立ちも7ヶ月入ったかどうかくらいでしました(笑)
    うちの子は今で70の服ぴったりなので、おそらく大丈夫だと思いますよ(´∀`)

• 12月3日
  • ぐろのん

ぐろのん

はやいですね!😲成長が楽しみです😊💕
    冬物の着ぐるみみたいなのもらったので着せてあげたいなと思ってまして👼

• 12月3日

着ぐるみ可愛いですよね( *´︶`*)
    10月末のハロウィンに60の着られてましたよー(´∀`)

• 12月3日
  • ぐろのん

ぐろのん

くまさんとスヌーピーのサイズ70のをもらいました😊
    かわいい70の服がたくさんあるのではやく着せたい気持ちがおおくて😅💕

• 12月3日

わかりますわかります(o´艸`)
    楽しみですよね!

• 12月3日
  • ぐろのん

ぐろのん

いつ着れるかなーと思いながら服みるの楽しいですよね☺️💕

• 12月3日
ゆず

うちのチビも出生時3060gで3ヶ月半の時5500gでしたが、小児科の看護師さんに順調ですねっ言われたので大丈夫だと思います!
成長曲線内にあるのであまり気にしすぎないようにしてました🙌

• ぐろのん

ぐろのん

そうなんですね💡まわりが大きめな子ばっかなのでつい気にしがちになってしまって😅

• 12月3日
  • ゆず

ゆず

わかります!(笑)
    気になっちゃいますよね😂
    我が子は我が子でゆっくり成長してくれるのを楽しみに毎日過ごしてます🙆🏻‍♀️

• 12月3日
  • ぐろのん

ぐろのん

そうですね☺️♥️

• 12月3日
颯真ママ

同じ人がいて良かったです。
ミルクの飲みも悪く140も飲めないで
トータル700も飲めません。🍼

出生児3004gで3ヶ月半で5.3キロ…
1ヶ月検診ではもっとミルクあげてねーって言われてたんですけど本人飲まないし回数増やしても飲み悪くて夜も6時間ぐらい寝てしまうのですが元気もいいしあまり泣かないし新生児から手がかからず気にしないでいいのかなぁでも体重が…みたいに悩んでました。

増えてるなら問題ないと書いてあり少し安心しました。4ヶ月検診で聞いて見たいと思います★
回答になってなくてすみません!

• ぐろのん

ぐろのん

わたしは完母なので飲めてる量がわかってません😅
    うちの子も最近夜よく寝るのですが、夜中もなるべく三時間おきに母乳あげてって指導されました😌母乳は夜つくられるから夜にあげると体重しっかり増えると言われましたが😓

わたしも今月4ヶ月健診があるので順調か聞く予定です🎵

• 12月5日