※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、リビングと寝室どちらに連れて行くべきか迷っています。夜の時間帯はどちらが適切でしょうか?

生後2カ月の女の子を育てています🥰
寝かしつけについてなんですが、夜20時とか21時に寝かしつけたら寝室に連れていきますか?それともリビングに寝かせておいて大人と一緒のタイミングで連れていきますか?リビングだと光や音があるから寝室に連れていきたいんですが、その時間から私も寝室にいた方がいいのか赤ちゃんだけ寝室に寝かせておいていいのか分からなくて😵

コメント

(19)

私はずっと夜は寝かしつけたら子供だけ寝室でしたよ!

  • ❤︎

    ❤︎

    泣いたら様子を見にいく感じですか?👀

    • 12月3日
  • (19)

    (19)

    ベビーモニターつけてます!

    • 12月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    ベビーモニターいいですね!
    ぐずってるだけでも聞こえますか?

    • 12月3日
  • (19)

    (19)

    映像が映ってるのでわかりますよ!

    • 12月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね!
    ベビーモニター良さそうですね✨

    • 12月3日
わん

寝室はリビングから遠いですか?
私はリビングの隣なので
赤ちゃん連れていって
寝かしつけてます。
寝たら1人にしてますが
気になるので
ちょいちょい覗いてます( ˊᵕˋ ;)♡

  • ❤︎

    ❤︎

    遠くはないんですがあまりぎゃーぎゃー泣かないので気付けるかなーと思って😅
    ちょこちょこ見に行けばいいですね🥰

    • 12月3日
ぴよ

同じく2ヵ月の女の子ママです👼🏻💓
寝かしつけたら寝室に寝せて、
ベビーモニターがあるので
リビングに移動しちゃいます( ^-^ )

  • ❤︎

    ❤︎

    月齢一緒ですね💕
    ベビーモニターいいですね!
    ちなみに何時くらいに寝かしつけてますか?

    • 12月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    ベビーモニター楽ちんですよ💓
    うちは早めかもしれませんが、
    5時くらいにお風呂に入れて
    6時くらいには寝てくれます😴

    • 12月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    6時に寝てどれくらいの間隔で授乳ですか?😳

    • 12月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    11時頃に起きるので
    そのタイミングで授乳して、
    そこから3、4時間程度の間隔です😌

    • 12月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    よく寝てくれるいい子ですね🥰👼

    • 12月3日
にゃん

寝室で寝かせます😊
自宅はリビングの隣に寝室を移動して様子見てます😄
実家にいた時はiPadとiPhone繋いで観れるようにしてました😊

  • ❤︎

    ❤︎

    FaceTimeかなにかですか?👀

    • 12月3日
  • にゃん

    にゃん

    FaceTimeです😊アンドロイドタブレットの時はLINEのビデオ通話で繋いでました😄

    • 12月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    それいいですね🙆‍♀️🙌
    今日ためしに寝室に寝かせたんですが気になってしょうがないのでFaceTimeやってみます!😁

    • 12月3日
  • にゃん

    にゃん

    ベビーベットの枠に自撮り棒括り付けてインカメで画面の明るさ1番暗くして完全な監視カメラの出来上がりです🤣日中も掃除とか音が気になったりテレビ見たりする時使えます😊
    試作段階の写真あったので参考までに載せときます🤣
    実用は明らかに邪魔なので反対側に取り付けてました😂

    • 12月4日
  • ❤︎

    ❤︎

    わざわざ写真までありがとうございます😍
    めちゃくちゃいい方法ですねー😳✨
    使ってない自撮り棒うちにもあるので試してみます🙌😁

    • 12月4日