※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

離乳食にたんぱく質を増やす食材やヨーグルトの選び方について教えてください。

生後7ヶ月、離乳食を6ヶ月に始めて
今日から二回食開始しました👌

離乳食始めて1ヶ月。。
まだたんぱく質は『シラス・豆腐』しかあげたことがないんですけど、これからあげていくには何の食材がおススメですか?😀

もう納豆ってあげても大丈夫ですかね?

あと、ヨーグルトって無糖ならなんでもいいんですかね?
おススメとかあったら教えて欲しいです👶🏻

コメント

ららら

お魚とかささみとかもうオッケーだと思いますが、うちはフレーク感が嫌みたいであまり食べませんでした。なかなかすり潰せないので、、なので肉魚系はBFの頼ってます!
ヨーグルトはプレーンの無糖タイプがいいですよ(^^) うちは、赤ちゃん用は甘いので、どうしても食べない場合の最終手段にするよう言われました💦
ヨーグルトにバナナとか混ぜるとパクパク食べてくれます!
納豆まだあげてないですが、そろそろですよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

フレーク感…。確かに今日ほぐしてて
    これ食べれるのかな?っておもってました😂
    BFもいいですよね♡
    娘もフレーク感苦手そうだったらBF買ってみます♡
    納豆も挑戦してみたいです𖧷
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ららら

ららら

鯛とささみはかなり細かく刻んですりつぶしましたが、自分でも噛まないと気持ち悪い感じだったんで、嫌がるのもわかるなーと思い💦舌なんて潰せませんよね💧なので裏ごしされてるベビーフードたまに使います!
    なかなか肉魚が進めにくいです😭
    納豆は今週末私もトライしようと思います!茹でてぬめりを取って、刻んであげようと思ってます✨
    卵黄は先週耳かきひとさじからあげました(^^)
    ヨーグルトはうちもブルガリアから始めました!初めすっぱそうで、小岩井の生乳100%が食いつきよかったです。親も小岩井のが好きなので、我が家はもっぱらこれです😊

• 12月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

すり潰して和風だしでとろみをつけて、今日あげてみたけどオエってなってました🤢
    だからおかゆに混ぜたらなんとか食べてくれました𖧷
    卵黄より卵白が怖いですよね😵
    小岩井の生乳100%参考にさせて頂きますね🥰!ありがとうございます♡

• 12月5日
ミロク

うちもそろそろ納豆あげようかなって思ってます。魚は鯛をあげたりお肉はささみをあげたりしています。
ヨーグルトは、この前離乳食教室で同じ月齢の赤ちゃんのお母さん達に聞いたらブルガリアをあげてる方が多かったので私もブルガリアをあげました😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

今日鯛、ブルガリアのヨーグルト買ってきました😀ありがとうございます😊

• 12月4日
こいこい

魚はしらす、鯛、たら、まぐろ肉はささみあげました💡
今日から初めてヨーグルトあげて、ブルガリアのプレーンにしました😀

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

今日鯛とブルガリアのヨーグルト買ってきました😊明日あげてみようと思います♡ありがとうございます😊

• 12月4日
れいど

うちは6ヶ月入る少し前からたんぱく質はヨーグルトのプレーンから、
その後鯛、しらす、豆腐、って感じです🌠
そろそろ納得・きなこ・鱈、鶏ささみなんかも始めようかなと思ってます(*´ω`*)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

きな粉も買ってあるので、わたしもそろそろ挑戦したいです♡
    鯛とヨーグルト今日買ってきたので明日挑戦してみます🙂👌

• 12月4日
アンパンマン

明日で8ヶ月になる息子です。
今日で離乳食を始めて67日です!

しらす、豆腐の次は納豆をあげました!引き割り納豆に熱湯をかけて粘りけを少しとってます😊
お湯を捨てて小分けにして冷凍したものを毎回チンしてご飯に混ぜてあげてます😊‼️
うちの子は引き割りをそのまま食べてくれるのでとても楽でよくあげてます🤣

無糖ヨーグルト
卵黄
鶏ささみ
胸肉ひき肉
もデビューしました😆‼️

• アンパンマン

アンパンマン

ちなみにヨーグルトは
    デビューしたのは生乳100%のものですが、なんせ高いので2回目以降は安い無糖のものをあげてます😆

• 12月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そのまま食べてくれるんですね🙂
    粘り気をとるだけで茹でたりはしませんか?🤔
    卵黄デビューしてるのですね( º_º )
    わたしはまだ怖くて…
    年内にわと思ってますが(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• 12月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

茹でてないです!
    ざるに納豆入れて熱湯かけてるだけです😆‼️
    最初は2回くらいかけてましたけど、最近は1回だけです!

• 12月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そーなんですね🙂
    ありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 12月5日