※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

悪阻について相談です。食べづわりや吐き気が続き、食欲もない症状が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻についてです。

昨日から具合が悪く食べづわりが始まったと思っていましたが今日は朝から食欲もなく吐き気がおさまらず、でも吐こうとしても何も出ません😭
お昼頃なんとかおにぎりを1つ食べるとその後2時間は仕事が出来ていましたがその後また吐き気に襲われて何か食べても吐き気が増すばかりでした。

これも食べづわりなのでしょうか?😭
匂いとかはあまり気になりません💦

同じような症状だった方がいたら対処法教えてください😭

コメント

ひなり

たべづわりだとおもいます
朝は、寝たまま口に入れれるキャラメルなどを口に入れて溶け終わるのを確認してから起きあがり
マスクしてクラッカーやグリコ、ガムなどを口に入れながら仕事してました
私はそこに匂いもダメだったので匂いの強くないお菓子をメインにミント系のガムしか受け付けなかったです😅

横になるときは上半身に布団やクッションをこんで少し起こし気味の右をしたにすると吐き気がマシです

• みか

みか

対処法ありがとうございます😊
    起きる前に何か口に入れないとなんですね😭
    試してみます!
    寝る体勢もやってみます!✨

• 12月3日
もーも

私も食べても食べなくても 嗚咽(何も出ないで おえってなるだけ)が初期から未だに続いてます。

レモン系の飲み物や、カリ梅とかさっぱりしたものが平気なときもあれば、口をさっぱりさせるためにうがいをしようとしたら気持ち悪くなるといった感じでした。

固形物がしんどかったらゼリーやポカリなどに変えるとラクでしたが、ダメなときは2.3日ほぼなにも食べれませんでした。
病院に相談したら、点滴を打ってもらってだいぶラクになりました。
体が急速に変化していくので、なかなかしんどいと思いますが、病院に相談したり、コンビニやスーパーで口にできそうなものを探すとかでもラクになると思います(><)

• みか

みか

12週になっても続いてると考えると、、、😭
    お互い頑張りましょう😭

酸っぱいもの試してみます😊
    ダメそうなら病院に助けを求めます😭
    ありがとうございます!

• 12月3日
ひろ

今5週後半です。
私は朝目を開いた瞬間から吐き気に襲われます。
枕元にこんにゃくゼリーを置いているのでチマチマ食べています💦
おにぎり一個食べると数時間後に吐いてしまうか、吐く寸前の気持ち悪さになります。
なので、ゼリーやアメ、ハイチュウを少しずつ食べ、空腹スレスレを常にキープして過ごしていますT^T
空腹もダメだし、満腹もダメなので調整がとても難しいです。
仕事しながらのつわり辛いですよね…