※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けた後、眠りが浅くなり、吐く回数が増えている様子。体調の変化に驚き、睡眠不足で大変そうです。同じ経験の方や回復までの期間についての情報を求めています。

生後2ヶ月、3日前に予防接種を受けてきました!任意のロタの生ワクチンも受けたので計4種類の予防接種です。
受けた当日は意外と普段と変わらない様子だったのですが、次の日の昼寝から眠りが浅く、普段は寝始めれば調子良くて2〜3時間、短くても1時間半くらいは寝ていたのですが、いまは30分寝れば良い方です😅
15分前後で動き出し、泣き出してしまいます。

授乳後、縦抱きにしゲップも出してますが吐く回数が多くなりました。(透明な唾液に、白いカスが入ってるやつなので心配はしてませんが)
軽く捉えてたのに、昨日の夜中にギャーン‼️という鳴き声と共にゲホゲホぐずぐず、鼻水が出てるわけではないのに鼻の奥?がとても苦しそうで息できず口で吸って、泣いて…の繰り返しで。1時間半ぐらいこの調子で、やっと落ち着いて寝ました。
素人なのでなんとも言えないですけど、この軽くでも吐いたりするのってロタの副作用とかなのかなぁと思ったり、それともただの偶然なのかなぁと思ったり🤔…

予防接種してから1週間くらいは体調の変化が少なからずあると思ってはいたので、驚きはしませんがやっぱり昼全然寝てくれないのは家事もできず大変で💦昨日のように夜もなかなかグッスリ寝ないとなると、私も寝られず寝不足でイライラしてしまいます😭💦

眠りが浅いなど、同じような方いらっしゃいますか?
またそうなった時、どのぐらいで元に戻りましたか?
戻らなかった方などいましたらコメントくださると嬉しいです😭😅😢✨✨✨

コメント

ゆう

うちの娘同じでした!注射打った次の日は自宅か自宅から5分の実家でゆっくり過ごしてます。
昼寝もずっと抱っこでグズグズしてる感じです!うちは2.3日で本調子に戻りました。ロタ打った後はオムツの後手を洗っても自分が下痢になりました!気をつけてくださいね🙂

• えったん

えったん

お返事ありがとうございます😊❗️✨

自宅から実家近いの良いですね😭💕
    わたしは1時間半かかるのでなかなか……

ロタにならないように気をつけます😭✨
    (といいながら早速下痢気味😅)
    ありがとうございました!✨

• 12月5日