※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
産婦人科・小児科

子供が10日前から風邪で金曜日から発熱39度ありました。咳鼻水、下痢の…

子供が10日前から風邪で金曜日から発熱39度ありました。
咳鼻水、下痢の症状もあり、酷かったので
夜間救急、かかりつけ、大学病院で日を跨ぎ調べてもらいましたが結果は急性気管支炎。
つまり風邪をこじらせたようだとのことでした。
抗生物質、薬も飲み、今日熱がさがったのですが
昼頃みると全身に赤いポチポチと発疹が。。
これってもしかして、突発だったんでしょうか?

明後日から仕事に復職予定で、保育園はとりあえず明日まではおやすみさせようと思うのですが、
早めに会社に連絡してもう少し様子見したほうがいいでしょうか?
突発なら熱が下がって1日したら保育園の登園は問題ないそうなのですが、、

コメント