※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
家族・旦那

今朝、夫がいつも仕事に行く時間に起きて「仕事休んじゃおっかな笑 少し…

今朝、夫がいつも仕事に行く時間に起きて「仕事休んじゃおっかな笑 少し頭痛いし…休むほどでは無いけど…ほぼ仮病だけど…ブツブツ…」
結果は休みました。

実際最近は忙しくて夫自身しっかり休めていなかったと思いますが、それに比例して私が家事育児全部をしていました。そのため私も疲れていました。

しかし、せっかく休んだのだから休ませてあげようと起きてくるまでは寝かせていました。ただ郵便局に荷物を送るために行かなければならず、荷物が多い関係上子供を抱っこやベビーカーで連れて行けませんでした。その時間だけは夫にお願いして出かけました。
私が帰ってきてから夫は私の用意した遅い朝食・昼食を食べました。

その後自分のやりたいことをやり、先ほど寝始めました!
私はこれから夕食作り赤ちゃんと自分お風呂、離乳食をあげ、自分もごはん寝かしつけ…とやることがいっぱいのため起きててくれない?とお願いしても「寝かせてくれ…」と言い私の言葉はほぼ無視し寝ました。

昨日の夜の時点で私はここ数日休みなしで家事育児し、子供が奇声を発するようになりそれも精神的にきていました。それが爆発?し、離乳食をあげたりお風呂に入れたり大人のご飯を作ったりも疲れてできませんでした。その間私は2、3時間泣き続けてしまいました。(その後夫が帰ってきて、一緒にご飯あげたりしたので大丈夫でしたが)
自分で言うのもアレですが、私も同じように疲れ精神的にも肉体的にも限界でした。
そんな中、昼過ぎまで寝続け一時的に起きたかと思えば直ぐに寝て…イライラもしますし、もうなんか私への思いやりって無いのかなと。

私は自分勝手かもしれませんが、夫も自分勝手で。

先日話し合って月一で私に育児の半日休暇のようなものをくれる約束をしましたがそれもほぼ貰えていません。

周囲から指摘され気づきましたが、「旦那さん(私の夫)思いやりないね」と言われます。
信じたくはありませんがまさにそうです。

離婚する気は無いですが、離婚した方が楽だなって思ってしまいます。実母は孫を可愛がってくれてますし、今は育休中ですが実母の住む場所の方が仕事場が近い。実母が病気なのでそのケアやフォローにもいける。と考えてしまいます。

どうやったら夫婦で育児を協力できるのでしょうか…疲れちゃいました…

コメント

y

うちの旦那も風邪ひいただけで休みます😂
そういう時は大変だけど休ませて
元気になったら
色々手伝ってもらってますよ!

あと1歳過ぎて卒乳すると
旦那さんに預けて出かけれるようになるので
そうすれば 今よりはらいとままさんも
余裕が持てて、息抜きできると思います☺️⭐️

• らいとまま

らいとまま

卒乳は寂しいですけど、そういうところは楽しみです!!
    もうちょい頑張ってみます!

• 12月3日
④ママ

まぁ旦那なんてそんなもんです😂
期待するから腹が立つんですよね~
居ないものと思いましょう😂

• らいとまま

らいとまま

やっぱり夫は居ないと思うのが一番ですかね〜💦笑
    そう思えるようにスルースキル磨きます!笑

• 12月3日
みさ

元気なら仕事いってほしいですよね😅
本当に熱があって動けないとかなら休んでも仕方ないですが…
うちの旦那は週に一度も休みがない日も結構あって帰ってくるのは日が回ってからで私も同じくつかれました…
そりゃ仕事だから仕方ないですが。
確かに思いやりは必要ですよね💦

• らいとまま

らいとまま

分かっていただけて嬉しいです!
    みささんの旦那さん大変なお仕事されてますね💦
    みささん自身もおつかれさまです😊

• 12月3日
りなぷー

うちの夫もそーゆーのあります。確かに朝早く出て行き、終電で帰宅or完徹。週末もどちらか一日は仕事。激務です。休みの日は昼まで寝てます。休んでしまう日ももちろん寝続けます。

夫はいない。

と思ってます。いる方が面倒なので、いないことにしてます。(寝続けるのでご飯も用意しません)

• らいとまま

らいとまま

りなぷーさんの旦那さんお忙しいですね💦
    ご飯用意しないのは楽でいいですね!私も真似させていただこうかな笑

• 12月3日