※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
妊娠・出産

待望の2人目の妊娠で悪阻に悩み、1人目の時の辛さを思い出し、主人のサポートに感謝しつつ、子供との時間を過ごせず悲しい気持ち。まだ6週で長い10ヶ月に不安を感じています。

悪阻がただただ辛い…。
待望の2人目で、不妊治療までして授かったのに悪阻の気持ち悪さに挫けそうです。
1人目でこの辛さをわかっていたはずなのに4年経って風化してたようです。
主人は優しく何でもしてくれるのですが、日中は上の子にYouTubeを見せてテレビを見せて過ごす毎日です。お外遊びしたいのにどこにも連れて行けず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そしてまだ6週…先の長さに絶望しています。1日が長い。
これから10ヶ月耐えられるのか…弱い自分が情けなくて仕方ないです。

コメント

ちびた

うちも上の子が4歳です😊
私は超初期に比べたらぼちぼち楽になって来ましたよ!
うちもYouTube見せ放題でした😵
でも2人目の妊娠初期なんてみんなそうだと思います!!
頑張りましょ😭

  • ぽろ

    ぽろ

    お返事ありがとうございます。
    起きて散々ゲーゲーして今布団の中です。
    12週だともうすぐきっと悪阻終わりますね!!
    うちの娘は今3歳なんです。楽しみにしてる習い事にも連れて行けなくてホント可哀想ですが、みんなこの時期はそうなんですかね…。
    なんで悪阻ってこんな長いんだろう…。

    • 12月4日
  • ちびた

    ちびた

    すごいわかります😭
    私も「習い事どうしよう💦」ってなりました😭
    3つ習い事があり、そのうち2つは仲良くしてるママ友に正直に話して、車で一緒に送迎してもらったり、いざ突然退場(トイレ)したらごめん!!って言ってなんとか🤢
    外出後はやっぱり体調悪くなって大変でした💦
    12週入ってからかなりマシになってきましたよ!!😊
    まだ頭痛とかうっすら気持ち悪さはあるんですけど、偏食もマシになってきました。
    今は大変だけど、頑張って良かったと思う日が来る・・はずです!子供が可愛く育った頃に!!(笑)
    それを知ってる分、メンタルは1人目の時よりマシでした。

    • 12月4日
y

私も6週くらいからはじまり
これからどうなるんだと思ってましたが
少しずつ楽になってきましたよ☺️
明日から9週なのでまだまだこわいですが😭

  • ぽろ

    ぽろ

    お返事ありがとうございます!
    少し楽になってきたんですね!!
    私もあと1ヶ月したら少し落ち着くのかな…。
    期待したいけど、長引いたらショック…。
    朝晩がホントしんどくて吐き気が恐ろしいです。

    • 12月4日
deleted user

初めまして!
辛いですよね😭
妊娠中、望んだ妊娠だけど辛いと泣きながら早く終わる事を願うばかりでした。
そして辛かった思いが風化したのかご縁があれば2人目欲しくなってます。
もし授かる事ができたら同じ事思ってると思います私も。笑
悪阻中は本当先が長く感じ本当に終わりがくるのかと絶望してました。
赤ちゃんの為、赤ちゃんと会う為。
とはいえしんどいですよね💦
早く楽になる日が来ますように😣

  • ぽろ

    ぽろ

    優しいコメントありがとうございます!
    ホントこの辛さを少し忘れかかってたのが信じられません…。
    絶望真っ只中って感じです。
    ゆきんこさんのところにも御縁がありますように!

    • 12月4日
mka

悪阻で3日前に
入院しました!
24時間点滴です😰
早く帰りたいです。
悪阻えらくても、やっぱり
家で耐えるのが
一番落ち着きます😥

  • ぽろ

    ぽろ

    入院されてるなんて、心細いですよね。大丈夫でしょうか。
    悪阻って孤独との戦いだなと今ふと思いました。
    こんなに旦那に助けて貰ってるのに孤独だと…。病んでますね😓
    お大事にしてくださいね。1日でも早く退院できますように!!

    • 12月4日
sora

私も常に吐きまくりで本当に心が折れそうです...

  • ぽろ

    ぽろ

    お返事ありがとうございます。
    えづくのが止まらなくて私もホント参ってます。
    怖くて外に行けないのに週末検診でビビってます…。
    不妊治療の病院なので、具合悪さ全開で行くのもなんだか違うし…。
    悪阻中の検診が憂鬱です。診てもらわないとそれはそれで不安なんですけどね😥

    • 12月4日