※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

はい、クリスマスは義理両親と過ごすこと決定〜❗️なんでイベント毎に会…

はい、クリスマスは義理両親と過ごすこと決定〜❗️
なんでイベント毎に会わないといけないの?😩
これ毎年続くの?ほんとストレスだー😨‼︎
旦那も断れよ‼︎気遣いすぎなんだって!!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスを義両親と‼️
断れよ!!!!!!旦那さん!!!!

• ぷー

ぷー

ありえないですよね🤮❗️
    去年私が悪阻で何もできなかったから義理実家にその時期お世話になったんですけど、去年もみんなで祝ったんだから🎄みたいなこと言われました🤮意味不明😭‼︎

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はミルクだったので旦那さんと子供だけ帰らせていました!!
    去年もみんなで祝ったんだからって、押しが強い義両親ですね!こちらの気持ち無視してますね‼️
    うちの義両親も面倒なタイプですが😂😂

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

義理両親が娘に私のいないとこで何するか怖くて渡せないです😭(チューしたり指舐めさせたりするので)めちゃくちゃ押し強いんです😭⚡️ありえない行動も多くて大嫌いです😨⚡️
    この土曜は、旦那のいとこの子が産まれて、義母が写メ見せてきて👶その写メが、いとこが息子に授乳してる写メで😱💦え?こんなん会ったこともない私に見せていいの?いとこかわいそうじゃない?😨と思いました🤮
    私の写真も勝手に撮って色んな人に見せたり送ったりしてます😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本っ当にデリカシーの無い義母ですね!!!😱😱
    授乳シーンの写真を⁉️⁉️
    お馬鹿っぽくて天然な感じなのでしょうか😂
    うちの義母さんはかなり厄介で周りからは良識あるお嫁さん思いの義母をしていますが、私にやることはかなり頭脳派の陰湿なやり方してくるので
    周りにはわからない感じなのでかなりやりずらいです😱
    お馬鹿系で誰が聞いても「?!」な行動している義母だと 証拠がたくさんあるので 周りには同情を得やすいかも!しれませんが、
    話が通用しないやたらとツルみたがる義母も大変ですよね😰😰😰(>_<)(>_<)

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

デリカシーの欠片もないですよ😭
    妊娠中に、私が自宅のマンションで悪阻で寝込んでる時に義理両親来て、断りもなく私が寝てる寝室にズカズカ入ってきて勝手におでこに冷えピタ貼られましたもん😅‼︎ 他にも授乳中に服めくられたり、私の洗濯あがった下着を並べて「信号機みたい‼︎」とか言っ たり😨自称天然ですが、わざと怒らせるようなこと言って、私がスルーしたら「怒らないのね!普通の子は嫌がると思ったけど♪」とか言われたことあるし、娘にチューするの嫌なの知ってて、チューした後に私の顔色伺ってくるし😅計算入ってます😨‼︎この前はハサミの刃先向けて私に渡してきましたが、わざとだと思います😂

ちいさんは陰湿な嫌がらせ受けてるんですね😭💦陰湿なのだと、なかなか周りに分かってもらえないから辛いですよね😱💦どんなことされてるんですか?🤮
    お互い辛いですね😭😭😭

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

色々ほんっっっっとに嫌なんですが、私が態度に出さないので旦那は「母さんと仲良くやってるなあ♪」と思ってます😩⚡️ しかも、周りには「あの子は本当に良い嫁でー」とか言うから周りは、すごく嫁を可愛がっている良い姑だと思っています、、。
    ちいさんと似てますね😭‼︎
    喧嘩したら「私は一生懸命可愛がって、嫌われることは何もしてないのに。あの子は今産後うつでまともに話し合えない」とか言われましたからね😡😡😡 旦那も、私が産後うつで義母に八つ当たりしたとか思ってます。

同居もあり得るといえばあり得そうです😱💦旦那は次男ですが、長男は県内ですが転勤が多く、義理兄の嫁のことを義母が嫌っているので私たち夫婦に寄りかかってきます🤮
    うちの義理実家も田舎で、いきなり知らない人に私の明日の予定とか、親のこととか言われた時は寒気しました😨義母や義父が知らない人に勝手に情報与えるんですよね😩
    ほんと、住めたもんじゃないですよねー!同居なんてなったら縁切ります!

義母、行動規制してくるとか何様なんですかね😨‼︎嫁は姑のペットじゃないわ🐶⚠️

旦那に話すの分かります!私いる時には何も言わないのに!自宅で出前頼んだ時も、支払い私が行ってるの知ってて無視して、旦那がお風呂から出て私が隣の部屋で授乳してたら「出前のお金払った方がいいかな?」とか聞いてきて、、そう思うならさっき払えたでしょ?みたいな😨😨😨⚡️意地悪

ちいさんへのプレゼント🎁やばすぎますね💀⚡️
    それイジメですよね、、小学生並の⚡️旦那さんには言わないんですか?😱💦なんか食べ物とかにも異物混入してきそうで怖いですね、、

え?!絶対それわざとだ😱🐛でも、気づかなかったと言われたらそれ以上何も言えないですもんね。なんて陰湿な😡😡😡‼︎最低ですね。人として終わってます😩⚡️

旦那が義理両親と距離置いてくれないと私たち早死にしますよね😭
    ストレスやばいし⚡️義母は自分が鬱病なの武器にしてますが、こっちが鬱になるわ!

本当に面倒ですよね😂😂😂‼︎
    でも、自分以外にもこんなに大変な思いをされてる方がいて、話聞いてもらえて嬉しかったです😭✨
    これからも大変ですが上手い避け方考えて頑張りましょう💪😊💖

• 12月4日
  • ぷー

ぷー

いえいえです👏💖
    私たちストレス溜まりすぎて長文やばいですね😂✨‼︎笑
    ちいさんとなら、軽く何時間でも語れる気がします!😭💕

それもめっちゃ共感です😩⚠️
    なんか、旦那には「一番大事なのは奥さんだからね?分かった?」とか言っときながら、言動と行動が全く伴ってない、、😨😨😨
    産後の入院中も私の友だちとか職場の人が来ると「もう、いーちゃんのこと思ってるなら来ないでほしいわ」と怒っていましたが、いやいや、あんたが毎日来るのが一番ストレスですが?
    義母のせいで、義母ウツになりますよね😱‼︎
    うわー😭❗️うちは最初からキャピキャピキャラなんですよね🤮いい歳してやめていただきたい🤮

それ!一緒です!ほんと一緒😱
    旦那は自分の母親はすごく嫁を大事にしていると思ってますが、そんなことないからな!と言いたい😨⚡️
    でも義母が口では思ってもいない事をベラベラと言うのでそう思われてます😩‼︎
    二人きりの時は違いますよねー!
    てか義父の悪口めっちゃ聞かされて、「それは嫌ですね」「それは気持ち悪いですね」と話合わせてたら、義母が義父に「あなたのこと、気持ち悪いって言ってたよ」と言って、私、義父にキレられましたよ😱裏切られた気分です。

太陽でもお日様でも、どっちでも良いじゃないですかね😥なんか、義母って自分の思うこととこっちがちょっとでも違うと意地になってでも自分の意見通しますよね😨❗️
    まだ生後1ヶ月のときに、「果汁飲まさないと」とか言い始めたから「あの、、離乳食も始まってないのに果汁はどうかと思うんですけど」って言ったらいきなりすごいキツイ顔で「誰も飲ますなんて言ってないやろ?私、ネットでも知り合いからも色々聞いて情報いっぱい持ってるからそんなことしないけど?」って言ってきて、、
    旦那に「いーちゃん、機嫌悪いと私に意地悪言って八つ当たりするの。あなたがいない時とあの子、全然違うの」って言われました😡😡😡😡

あーまだまだ言いたいことがありすぎて(笑)

ママリは個人的に連絡取り合ったらいけないんでしたっけ?😭
    もう毎日やり取りしたいくらいです‼︎😭💖
    近くに住んでたら良いママ友になれたと思います😭💕💕

私たち早死にしますよね😨⚡️笑
    やつも、鬱の薬飲んでるとはいえ、なんだかんだ長生きしそうです😩⚠️
    いつも癌になるとか色々言ってるけど、そーゆーやつほど長生きする。笑

同居なんて生き埋めですよね!
    てか今でも生き埋めにされてる気分です。旦那と結婚したのに、義理実家の飼い犬というか、奴隷になったというか😅
    もう限界きたら、旦那と別居くらいの覚悟でもいます😱‼︎⚡️
    まだ子ども一人しかいませんが、二人目とかなって身動き取れなくなったら絶対押しかけてくるし、仕事復帰して保育園の迎えとかも勝手に行きそうで恐怖です😨😨😨💦
    ちいさん、同居したらほんとに過労死しそうで心配です😭‼︎

国に義理両親からママを守る制度作って欲しいです🤮‼︎笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーちゃんさん、体調を崩したりちょっと色々で、またゆっくりお返事書きますので まってくださいね!!m(__)mm(__)m🙇🙇

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末以降になってしまうこともありますがまた返信致します🙇🙇

• 12月6日
  • ぷー

ぷー

全然大丈夫です!😭💖
    体調大丈夫ですか?!😢💦
    心配です💦💦子育てなどで
    忙しいと思いますが、ゆっくり休んで下さいね😭‼︎✨
    早く良くなることを祈ってます😢🙏💫
    お大事になさって下さい🙇‍♀️✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!!
    すごく寒くなりましたね‼️(>_<)
    色々やらなくてはいけないことが山ほどあるのに娘がいると邪魔されてしまうので中々スムーズにいかず(>_<)
    体調が少し良くなってきたので、ユニクロのバーゲンにいこうかと思いましたが、娘が最近大人しくチャイルドシートに乗らないのですよね😭
    この間はチャイルドシートをすり抜けて運転中の私にちょっかい出してきてすごく危なかったので、出かけるのが憂鬱です😅😅
    どうせ店内も走ってどこか行ってしまうんでしょうし、ゆっくり買い物もできません😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔されて消えてしまうことがあるので小出しに書かせて下さい(>_<)
    そして話の途中でかなり間があるかもです(>_<)(場合によっては間が1日くらいあくこともあるかもしれません🙇)

いーちゃんさんの義母さんはちょっと子供っぽい人なんですかね、元のキャラが(>_<)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「いじわる」が好きなタイプですかね😭😭
    言動一致しないと本当にイラつきますよね❗
    本当に思ってるのか⁉️って感じですもんね‼️‼️

旦那さん、お義母さんがいーちゃんさんを大事にしてるなんて思っているんですね🤣🤣🤣🤣
    いやいやいや、本当にわかってないね‼️ですね🤣🤣🤣

義母に話を合わせていて、義父に伝わってキレられるなんて 本当にめんどくさい人達ですねー💥💥
    私も義母の愚痴(義父や義妹などの)には変なこと言わないようにしないとなと思いました😭
    難しい関係ですよね本当…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に守る制度作ってほしいくらいですよね😭😭‼️

これから関係をそこそこにしていかないとやりずらすぎるので、
    今後はもうちょっと色々関係良好化にむけて行動してみようと思っているのですが、
    それでもしかしたら義母も落ち着いてくるかもしれません…
    結構こわいタイプだと気付いたので(>_<)

いーちゃんさんの義母は、
    子供っぽいし、扱いはどうしていけばいいんでしょうね😫😫

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    時々話を話しあったり出来るといいですよね‼️‼️(*^^*)
    でも私は余裕がないと返信が平気で半月以上あいてしまうことも多そうです😭😭(>_<)(>_<)
    冬だと更にメッセージを打つのに手がかじかんでうまく打てなくて(>_<)(笑)
    いまも、子供に付き合って廊下みたいなところにいるのですが寒くて(笑)

子供1人でこれですから、困りますね😅😅😅

• 12月11日
  • ぷー

ぷー

こんにちは😊‼︎
    本当に一気に寒くなりましたね😭⛄️💦
    子どもが小さいと、ちょっとしたことでもすごく時間かかってしまうし、なかなか思う様に行動できないですよね😢💦体調も良くなかったら余計にですよね💦
    えー!!チャイルドシートすり抜け!😨⚠️
    それは怖すぎますね😱💦
    大変でしたね😢それは、怖くて出かける気になりませんね😨‼︎
    2歳にもなるとそういう事が起こりますもんね😵姪っ子も2歳ですがかなりヤンチャなので、ゆっくりできないのが分かります😢‼︎

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

ごめんなさい、続きを下に返信しちゃいました😭😭😭🙏

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

⚠️1番下の返信の続きです😭🎄✨

私も言い方が悪かったのかもしれませんが、旦那は休日に娘がお昼寝するのも見ていて知ってるはずなのに何でそんな長時間も義理両親を居させようとするのか、理解できなくて😨
    しかも、義理両親からの娘へのクリスマスプレゼント🎁の予算3000円とか言ってきて。え?わざわざやって来るのにちょっと安くない?😅🎄と思ってしまいました、、。じゃあもうオムツでいいよって言うと不機嫌になってくるし。
    そのくせ、義理両親にプレゼント🎁買おうって言って、昨日も夜に女物の服をネットで一生懸命検索してて「母さんにこれ買おうかな〜これかわいい」とか言ってんの見て、「あなたは私と娘よりお義母さんが大事なんやね❗️😡😡😡」とついキレてしまいました😅🙏‼︎
    ほんっと旦那は分かってないです。

義母に話合わすと、都合の良いように話すり替えて、勝手に悪口言ったことにされるので気をつけて下さい😭❗️
    巻き添え食らいます😨💦

関係そこそこにしないと、ほんとにやりづらいですよね😵💦
    関係良好に向けて何かいい方法あれば、また私にも教えて下さい😢❤️

ちいさん、すごく大変そうなので、余裕なくなるとき絶対あると思うので、また気が向いたらとかで大丈夫なので😊💕

廊下寒いですよね😭😭😭⛄️❄️笑
    私も寝かしつけで廊下徘徊しますが寒すぎます⛄️⛄️⛄️笑
    どうか風邪引かないように気をつけて下さいね😭✨

私も一人なのに、バタバタで、こんなんで二人とかいけるのか?と思っちゃいます😅‼︎

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭😂
    チャイルドシートはすり抜けるし、わめくし、2ヶ所以上の買い物はすごく疲れます😅😅💦
    今日も防寒着見に行こうかと思っていましたが、「いかない!」と言うのでやめました……

もう洋服というよりも「防寒着」です(笑)
    娘がドアを閉めたがらないので暖房がきかずすごく寒くて(;^_^A

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEのIDをありがとうございます!!!

インターネット上で知り合った女性にかなりしつこくされて 地域が近かったのでちょっと大変だったことがあったので、
    フリーアドレスでのやり取りでも良いでしょうか(>_<)(>_<)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし良ろしければアドレスをのせますので、
    宜しくお願いします❗m(__)mm(__)m

ちょっと娘がうるさいので、相手してきますので お返事はゆっくりになるかもしれません!(>_<)

• 12月18日
  • ぷー

ぷー

それは大変でしたね😭🙏‼︎
    そんな嫌な思いされたこと知らずに軽々しくごめんなさい😭💦
    全然大丈夫ですよ😆🙏💕

• 12月18日
  • ぷー

ぷー

こちらこそです!😊❤️

いつでも大丈夫です🙆💕
    たまたまママリ開いたタイミングがついさっきだったので返信してしまって急がせてしまいましたね💦
    ほんと子育て第一なので!
    また愚痴溜まった時で尚且つ時間に余裕がある時にまた語りましょう😆❤️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアドレスは一時間くらいしましたら削除するかもしれませんm(__)m🙇

• 12月18日
  • ぷー

ぷー

アドレス見させて頂きました!
    またよろしくお願いします😆🙌💕💕
    私も返信バラバラかもしれませんが、またやりとりして下さい🙇‍♀️❤️✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、メッセージの途中だったのですが、また続きはメールをいただいたら そちらに続きを書かせて下さい!😊

• 12月18日
17Voyager

私なら
クリスマスは子どもと実家に帰るから親子水入らずで良かったねー❤
とか言って実家に帰りそうです。

• ぷー

ぷー

実家、ばあちゃんの介護で親も共働きとかで帰れなくて😭‼︎旦那だけで実家帰れば?と思います😩🎄

• 12月3日
  • 17Voyager

17Voyager

クリスマスは理由つけて何処か出かけちゃえば良いんですよー!
    実親の方が介護やら仕事で忙しくて あんまりお孫さんに会えてないんでしょ?
    夫は自分の親だと断らないだろうし、断り方が分からないと思いますよ!
    ズケズケ厚かましいタイプは空気なんか読まないですから、多少こじれる結果になっても早めに対処しないないと
    そのうち勝手に離乳食あげたりし始めますよ!!

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

アドバイスありがとうございます😭💖それが、もう関係こじれてるんです😅2ヶ月前に私と義理両親が喧嘩して、義母は「もう結婚式にも出ない!」やら何やら言って騒いでたくせにこれです😨ちなみに義母は鬱らしいです⚡️それで義祖父に「あいつは病気なんだからもっと思いやりを持って接しろ」と言われました😅でも思いやりを持って接した結果、ずけずけやってきたり、自分の思いを押し通したりするので疲れました、、。言いたいこと言うと、暴れて薬大量に飲むので気を遣います😱

• 12月3日
  • 17Voyager

17Voyager

鬱が病気だと言うならしっかり治してからにしてもらいたいですね!
    夫は親孝行のつもりでハイハイ言うことを聞く生き物なので本気でバックレた方がいいです。
    愚痴を聞いてくれそうなお友達の家にでも逃げられませんか?
    思い遣りを主張するなら育児中の女性にこそもっと気遣って
    イベント毎に無理して訪問してこないで
    義母は自宅で療養に専念すれば良いのですから。

私は夫の無能さ加減に嫌気がさして義実家と縁切ったぐらいなので。。。(^_^;)

• 12月3日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよ😭⚡️
    病気なら、しっかり治して下さいって思います😨旦那が中学生の時からなんで10年以上経ってるらしいですが、もう治らないっぽいです😅
    親孝行のつもりでって言うの、すごく分かります😭❗️旦那がハイハイ言うこと聞いたツケが嫁に来るんですけど?😩愚痴聞いてくれる友だちいるんですが、同居だったり、小さい子3人子育てしてたりしてなかなか長時間の滞在は難しくて😭
    私に気遣ってくれたことはないです😅向こうの言い分は「可愛がってやった」ですが、何も構うことが可愛がるって訳じゃないですよね。むしろほっといてくれることが優しさなのに😱⚡️
    会わないとなると、義母が暴れるので義父が私にキレてくるし本当にタチ悪いです😩

どうやって縁切れましたか?😭
    私も切りたいんですが「死んでやる」とか言われるのが嫌で何も行動できません😅

• 12月3日

子どもが産まれて初めてのクリスマスだから家族だけで過ごしたい!って今からでも言ったほうがいいですよ😰

• ぷー

ぷー

なんか、イブは3人で過ごすからいいよね?て事を言われました😨🎄
    イブかクリスマスどっちか選んでって言われて、もうどっちかは義理両親と過ごすの確定で話進んでてました🤮もー本当にクリスマスなくなればいいのに😨⚡️

• 12月3日
美紀

うわー、絶対イヤ‼️
イベント毎とか耐えられないですね😱

• ぷー

ぷー

100日目、とか4ヶ月記念‼︎とか何かしらの理由つけてやってくるんですよ😭
    しかも義母がめっちゃ馴れ馴れしくって、、。この土曜も来てたんですが、「痩せたんじゃない?」って言って私の腰を掴んで、ずっと触ってきました😩⚡️ゴミついてるとか言って顔触ってきて、取れたよ〜❤️って頭ポンポンしてきて、、。いやいや、何歳だよ⁈みたいな😭色々無理です!笑

• 12月3日
にゃん

うちはイベントを3回やってます。

誕生日、クリスマス、お正月、節句
私たち家族でやる1回
義実家でやる1回
私の実家でやる1回

それぞれ3回ずつです笑笑
子供は多くイベントできるしプレゼントもたくさんもらえるので嬉しそうですが。
私は大変です笑笑

• ぷー

ぷー

えええ〜😭✨‼︎
    にゃんさん大変ですね😭😭😭💦
    偉すぎます👏😂💖私にはできないことです😭✨

• 12月3日
とみー

わー😭きついですね💦
行事ごとに…ウザ🤮

• ぷー

ぷー

もうほんと、行事が一気に楽しみじゃなくなりました😭😭😭

• 12月3日

うわぁぁぁ🤮
イベントババアですね(笑)
うちの義母もクリスマスおいでとは
言われてないけどクリスマスケーキ
どれがいい?って聞かれたので
予定日1週間前ということもあり
実家に帰ってると思うんでお義母さん
好きなの選んで下さいね~♪って
言ったらそれ以上何も言ってこなかったです(笑)
お正月も今年は出産予定なので
義実家行かなくていい~♡

• ぷー

ぷー

イベントババア😂👏‼︎
    まさにその言葉ぴったりです❤️笑
    うっわ、クリスマスケーキどれがいい?て完全にくる気ですもんね⚡️
    sa♡coさんかわし方うまい😭‼︎💖

出産もうすぐですね💖頑張ってくださいね❗️😊💕

• 12月3日

退会ユーザー

妖怪ウォッチとかに
    妖怪イベントババアっていそう🤣w

うちの義母も結構なイベントババア
    なので何かと どうするー?って
    聞いてきます🤮🤮🤮
    七夕どうするー?子供の日はー?
    えっ!?そんなんまで!?って思う🤮
    寿司とか焼肉連れてってくれるなら
    行こうかな~って旦那に言ったら
    旦那もよし、それなら行こうって
    なります(笑)義両親をATMだと
    割り切れば少し楽しい😊✌️

はい!💕ありがとうございます✨
    頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❤️❤️

• 12月4日
  • ぷー

ぷー

思わず吹きました🤣‼︎笑
    いるいる👏👏👏オリジナルキャラで投稿して採用してもらいたいw
    妖怪イベントババアって陰で呼ぶことにします🤣👏💖笑

え?笑😨😨😨七夕も❗️
    七夕の短冊に「義理両親とこの先ずっとイベントを共に過ごさずにすみますように、、🙏」て書きたい(笑)

義父が退職金まで使い込んで、全然お金ないんですよね😨💦
    その分、孫を可愛がってやろうという考えみたいですが、1番いいのはお金くれてほっといてくれることなのに
    お金はくれないわ、うざいくらいかまってくるわで、ATMにならないんですよねー😅⚡️ATMにできたら少しは楽しいんですが😭‼︎笑

安産でありますように🤗💖✨

• 12月4日
ママリン

旦那さんに 嫌だって行ってもダメなんですか❓

わたしは遠慮なく義母の嫌なところ、会いたくない、行きたくない を旦那に言います😂
行っても夫婦の空気悪くなるだけなので、旦那も行こうって言わなくなりました😂

以前はちょくちょくあってましたが今は年に一回会うか会わないかですww

• ぷー

ぷー

ダメなんです😭‼︎
    旦那も義理両親に変に気遣ってて😩
    義母と義父がそんなに仲良くないのもあって、あたしらが仲介役?みたいにされてます😩

え〜👏💕すごい!あたしももっとハッキリ言えたらいいんですが😭
    結局、旦那と気まずくなって、しかも義理両親も全然引いてくれないので言っても無駄というか😭

それ理想すぎます😂💖笑

• 12月3日
ぷー

全然、本当に返信がどれだけ遅れても大丈夫です!🙏✨きっと0歳児よりも色々行動出来るようになった2歳児の方が毎日バタバタするんだろうなと思います😭‼︎

義母は、自分は絶対的に「良い人」でありたいので、その為に自分にとって都合が悪かったり、自分が悪者になりそうになると、先手を打ってこちらを悪者に仕向けます👿😵‼︎
悲劇のヒロインぶるし、「私はこうやってあげたのに」みたいな自分は一生懸命やってますアピールもすごいです。頼んでもなくて、余計なお世話だという事を勝手にやっておいて「頑張りました」感出してきます😅

言動一致してなさすぎて、記憶喪失か?!と思うくらいです❗️
ただ綺麗事並べて、良い人になったつもりでいるだけで😅
タチが悪いです👎❗️

実は昨日、クリスマスの事でついに限界がきて、泣きながら訴えたんですが😅⚠️
まず旦那と義母が勝手にどんどんクリスマス🎄の計画決めてて、3日前くらいにいきなり家族ラインで義母から「クリスマスケーキ予約しました、もう変更はできませんがよろしかったでしょうか?ケンタッキーは16時半に予約したし、クリスマスも一緒に過ごせるなんてじいじとばあば嬉しいです❤️❤️❤️」て送られてきました。

なんか勝手に食べ物とかも時間とかも決められてて、娘のお昼寝の時間とか色々こっちも生活ペースあるのにムカついて、旦那に「遅くても19時半までにしてもらいたい。まああんまり時間ないかもしれないけど!」て言ったら、「じゃあ、もっと早く来てもらった方がいいね」って言っていきなり義母に電話始めて、14時くらいとかに約束取り付けてきました😨🎄❗️
で、そっこーで義母はクリスマスケーキやケンタッキーに電話して時間早めてきて。もう有無を言わせない状態にされました、、。