※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

年賀状にすっぴん写真を使うことについて。義両親の年賀状には結婚して…

年賀状にすっぴん写真を使うことについて。義両親の年賀状には結婚してから毎年必ず私たち家族の写真も載ります。それはいいのですが、来年の年賀状に私が次男を出産した当日に病室で撮影した家族集合写真を使うと言われました。私はすっぴんパジャマで頭ボサボサです。

さすがに嫌だったので渋っていたところ、嫌なら撮り直すと義母に言われ撮り直しましたが、なんだか嫁の私のわがままにみんなが付き合ったみたいな空気になりました。

普通すっぴんパジャマの写真を年賀状に載せられるのってさすがに嫌じゃないですか。。?解決はしましたがなんだかモヤモヤが残ります。。

コメント

みるくぱん

え?嫌に決まってます。
赤ちゃんのツルスベ肌と出産直後のクタクタの疲れ切った顔を見比べられるの嫌すぎる。
姑かんが非常識だと思います。

絶対嫌です…😧
年賀状に出産直後の写真とかいじめかよって思いますね😭

ゆき

普段すっぴんで過ごしている私でも産後ボロボロレベルのすっぴんは嫌です…よほど小さくてあまり見えないとかならいいですけど…はっきり写っているなら(^_^*)撮り直せる余裕があるならもちろん撮り直してもらいます!

ほのち

それにするかどうかの前に、本人が嫌じゃないかなって気を使って考えるのが普通だと思いますが😂
嬉しい写真なのはわかりますが、それをみんなに見せて良いかはまた別の話です。

ぽにょにょ

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですいません💦

やっぱり嫌に決まってますよね!本当に嫌だったので「すっぴんでパジャマですよ?自分だったら年賀状にすっぴんパジャマの写真載せようと思いますか?」って義母に言ったら、「私は歳やから全然そうゆうの気にせんし、この写真ほんまに好きやねん!」とか言ってきました。。義母はバッチリ化粧して写ってますし。ちなみに産前産後と義実家にお世話になってる状態なので、いつでも撮り直しできる環境です。嫁のすっぴん写真年賀状にするなんてイジメかつ嫌がらせですよね。今までの年賀状では結婚式の花嫁写真とかも載せてきたのに、こんな落差ある写真載せられるのは勘弁です笑

みなさんの意見を聞いてスッキリきました!!ありがとうございます!