※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

離乳食のはじめ方について教えてください。5ヶ月の娘がいます。最初は1口から始めるべき?ハンドブレンダーはおすすめですか?

こんにちは🎶!
離乳食のはじめ方について教えてください☺️
そろそろ5ヶ月になる娘がいます🎈5ヶ月を過ぎたら始めようと思ってるのですが最初は1口ですか??小さじ1とかをよく見かけるのですがよくわからず、、無知ですみません、、😿
それとハンドブレンダーを使ってる方はおすすめですかね??買おうか迷ってます!

コメント

まりも

初めは小さじ1からですよ( ¨̮ )
離乳食はほんと教えてくれる人とかによっても全然言うこと違いますが、目安程度に1冊本を買ってみるといいですよ♫
ハンドブレンダーは使っていませんでした((((/*0*;)/

• しょ

しょ

コメントありがとうございます🐶小さじ1という事は3口分くらいはありますかね?1口ではなく小さじ1作った分全部あげていいってことですか🙀?
    本見て見ます✊🏻

• 12月6日
  • まりも

まりも

赤ちゃん用のスプーンにすると数口になるかと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月6日
  • しょ

しょ

ありがとうございます✊🏻頑張って始めてみます☺️

• 12月6日
りんご

ブレンダー使えます❗️ひと口と小さじ1は違いますよ!5gぐらいです。

• しょ

しょ

コメントありがとうございます🐶ブレンダー見てみたいと思います☺️!
    5gですね!!!頭に入れときます✊🏻

• 12月6日
はな

小さじ1から始めました😃
はじめの1ヶ月は小さじで考えて、だんだんグラムで考えると分かりやすいと思います🙆

ブレンダー使ってます✨
私はあってすごい便利でした🤣

• しょ

しょ

コメントありがとうございます🐶
    小さじ1作った分全てあげていいってことですよね🙀?

ブレンダーも見て見たいと思います☺️

• 12月6日
  • はな

はな

そうです🙆
    小さじ1あげていいですよ!

• 12月6日
みゆ

ハンドブレンダーはまとめて作るときは便利ですが(まとめて作って冷凍したり!)
色々な食材を試しながら少しずつあげたい場合は、少量過ぎるとうまく使えませんでした!
(ある程度量がないとつぶせません!)
ウチの子は離乳食全く食べてくれず、せっかく作って冷凍したのに食べないので大人用のスープに溶かしたりでした...!
固形になった途端食べだしたので、お子さんの食いつきを見てたくさん食べそうなら買うとかでもいいかもしれません...!

• しょ

しょ

コメントありがとうございます🐶
    確かにまとめて作るのには便利そうですよね!少量の時は離乳食セットでやはり作るべきですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
    最初は離乳食セットで頑張ってみます🎶娘が食べるようだったらブレンダー見てみます☺️ありがとうございます!

• 12月6日