※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

明日の1ヶ月健診について、授乳後に病院に行くのがいいですか?交通手段やベビーカーの必要性について教えてください。

お世話になっております☺️
明日、1ヶ月健診なのですが
授乳してから病院に向かった方が
いいのでしょうか?(゚_゚)
また交通手段など、ベビーカーは必要か等、
教えていただければ幸いです(;o;)

コメント

まりも

病院でもあげれないことはないですが、授乳してからの方がほんとはいいですよ(*´◡`*)
混合とかならミルク持っていくといいと思います♫
まだ新生児ですし、ベビカーはいらないかと思います!
おくるみで包んで抱っこでいいのかなって◎
寒いし、色んな菌もフヨフヨしていそうなので!車運転されるなら車がいいのかなって◎

ちゃみ

授乳せずに来てほしいといわれました!どのくらい飲んでるか量りたいからとのことです!

みみみ。

授乳してお腹いっぱいにしてからの方がいいですよ☺️💓
交通手段、ベビーカーが必要かなどは住んでる場所や家から病院までの距離にもよるかと思いますが、ベビーカーより抱っこ紐の方が楽だと思います☺︎

ゆうき

こんにちは😊
私のときは、健診のときお腹押したりお子さんをひっくり返してみたりするから、ミルク飲んでると吐いちゃう恐れがあるからなるべく授乳は健診の後にして下さいと言われました!!
誰かと一緒に行くならベビーカーや抱っこ紐はいらないと思いますが、1人になる時間、手続き等があるならベビーカーあった方が私は楽だと思います!

なつ

授乳して満足させてから向かった方がいいと思います☺︎
お腹押さえたりするから授乳は検診終わってからにしてね、と言われました。
病院ついてから欲しがっちゃっても終わるまであげれないと思います☺︎

おひとりで行かれるならベビーカーあった方がいいと思います!