※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てている女性が、実家でのサポートに感謝しつつ、赤ちゃんのお世話で孤独感や不安を感じています。自宅に戻った後の不安や同じ悩みを持つ人について相談しています。

生後20日の赤ちゃんを育てています。
今は実家でお世話になっており、父母の手助けによりなんとかやっています。

おっぱいもあげ、オムツもかえ、抱っこしても泣き止んでくれない時があり、どうしていいのか分からず心が折れそうになる日が多々あります💦

母が抱っこをすると、泣き止む事が多く
なんで?あたしじゃダメなの?と...余計に落ち込んだり...💦

実家で1ヶ月お世話になったら自分の家に帰ります。
帰ってからの事を考え今から1人でも大丈夫なようにしっかりしなきや!とがんばってますが、まだ外出もできず閉ざされた空間にいる気分でマイナス思考になってるように思います。

同じように悩んでいる方、そして乗り越えた方はいらっしゃいますか?

主人も来てくれ手助けしてくれていますが、どうしても孤独感を感じて涙か溢れてきます。

コメント

みさと

ママはおっぱいの匂いがして飲みたくなるから泣いちゃうってよく言いますよ🙌🏻
娘さんはまだ泣く事しか表現方法をしらないから心折れちゃいますよね😅
でも絶対どこかが悪くて泣いてるわけじゃないと思います。
嬉しい気持ちいい大好き落ち着くって気持ちもまだ全力で泣く事でしか表現出来ないだけなんです。

ママが頑張ってくれてること、愛してくれてることは絶対伝わってます💗
数ヶ月後にはニコニコの笑顔で表現してくれます🥰

• にこまま

にこまま

ありがとうございます😊

赤ちゃんと一緒に泣いてる自分も嫌で...
    数ヶ月後にはこんな事もあったなーって思える日がくると信じてがんばります😊

• 12月3日
にこにこぷん

私もこころが折れて何度も涙しました!
前職が人と喋る仕事だったので、里帰り後外出もままならない時は誰とも会わず喋れず辛かったです!旦那が帰ってくるまで誰とも喋らない、その旦那も仕事疲れや携帯ゲームで話もしてくれない、聞いてくれない、、、って状況でした!
気分転換に子供を車に乗せてドライブスルーでコーヒー頼んで飲むだけでも楽になるし、30分子供を旦那に預けて一人で買い物行くだけですごく心が満たされました!
早いと思いながらも、こころがすり減って辛かったので2ヶ月半で支援センターデビューしましたよ!スタッフの方や周りのママとおしゃべりするだけで明日も頑張ろう!って思えました!!

• にこまま

にこまま

ありがとうございます😊

ほんとですね!
    たとえ少しの時間でも外にでて息抜きする事で気持ちも楽になりますね
    支援センターも調べてみます😊

同じように子育てしてるママ達と話す事もしたいなーと思ってました☺

• 12月3日
まみ

生後2ヶ月の男の子を育てています!
私も1ヶ月里帰りをして自宅に戻りました^ ^

心が折れそうな気持ち、本当によくわかります💦思い当たるところ全部やってみても泣き止まない事もあり、夜中0時から朝の5時までずっと抱っこであやしていた事もありました😅さすがに一緒に泣きましたし、なんで泣き止んでくれないの?と強く揺さぶってしまい後悔しました💦

自宅に戻るのは本当に不安で、夫婦2人でやっていけるのか不安でしたが、今はなんとかなっています!平日は旦那が仕事なので頑張って家事育児をしていますが、休日は全て丸投げしています(笑)

思い返せば最初の頃は夜1人で泣く事も多かったのに、今ではすっかりなくなりました(*^^*)生活のリズムがつかめるようになってきて、気持ちに余裕が出来てきたんだと思います!

最初の頃は泣き止まない事もあった息子も、今は私の後を目で追ったり、他の人が抱いても泣き止まないのに、私が抱っこするとピタッと泣き止む事があります!そんな息子が可愛くて仕方ないです😊

今は辛くても、必ず笑って育児できる時が来ます!
って言っても、今でも夕方になると息子と二人きりが辛くて、旦那の帰りが待ち遠しくなりますが…(笑)
最初の頃より余裕を持って育児できています♪手がかかるのも今だけだと思って、お互い頑張りましょう(*^^*)