※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中何度も起きて授乳を求める。添い乳が増え、乳首が痛い。夜間断乳の方法を知りたい。

10ヶ月の息子の睡眠について。

夜ご飯が終わってだいたい眠そうにするのが
21時頃でそれからお風呂に入れて寝ます。

ミルクは寝る前の1回だけでになりました!

産まれてから今まで通して寝たことがなく
夜中何度も起きます。
おっぱいを吸ったらすぐに寝ます👶🏽

もう今はほぼ出てないので吸ってるだけで
落ち着くとは思うんですが、
日中の昼寝も添い乳が良くなってたりで
また最近吸われるのが増えて前程では無いですが
少し夜に張るようになってきました。

初めて授乳する時みたいにもうほぼでないおっぱいを
吸ってるので乳首が痛くなります。
添い乳をやめたら朝まで寝るって聞きますが
麦茶なとあげてもおっぱいやミルクじゃないと
泣き続けます。

どのように夜間断乳しましたか??

コメント

まな

泣いてもひたすらトントンしました!
トントン嫌がる時は背中をさすってあげたら寝ます!
とにかく根気が必要です!!
3日目までは大変ですがそれからは嘘みたいに起きなくなりました!!
9時ごろ寝かせて5時までぐっすり寝てそれからおっぱいあげて7時ごろまで二度寝してます😊

おぴー

うちも7ヶ月で添い乳を辞め、10ヶ月入る前に夜間断乳しました!
トントンやお茶も拒否だったので、ひたすら隣にいるだけでした😅

30分近く泣いてしまった時は、電気のついているリビングに連れて行って完全に起こしました!
そして少し遊んで笑顔が見え始めたら、また寝よっかと言って連れて行きました!

抱っこ癖がついても嫌だったので、抱っこなどであやすこともなく、添い寝をし続け全て無視しました…!
辛くて大変ですし、未だに上手く寝付けなくて寝ぐずりすることはありますが、隣で寝てるだけなのでだいぶ楽になりましたよ~。