※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
妊娠・出産

30w、二人目妊婦が逆子で悩んでいます。逆子が繰り返し、先生が逆子を直してくれました。帝王切開は何週で決定するでしょうか。

30w、二人目妊婦です。
逆子になったり戻ったりの繰り返しで
ここ1ヶ月は戻ってたのに今日の検診でまた
逆子になってました😢
先生が、そろそろやばいねーと言ってお腹ぐにょぐにょ
もみだして、(笑)逆子直してくれました。😂💦←感動w

昨日の夜までお腹の上で正常に蹴ってたので
恐らく夜中にまだお腹に余裕があるから回ったんだねと
言われました。
なのでまだまだ回る可能性あるとのことです。

実際逆子なおらなくて帝王切開になった方、
何週で帝王切開が決定するのでしょうか??

コメント

deleted user

全然質問の答えになってないのですが、先生がお腹グニョグニョ揉んで戻るもんなんですか!?(笑)

私のお腹の子も一度直ったのにまた逆子になってて…(笑)

  • *****

    *****

    わたしもビックリしました🤣w
    頭の位置変えていたんかな?って感じで
    エコーあてながらぐにょぐにょしてました(笑)
    めっちゃ痛かったんですが、
    よし!直った!と、頭が下になっててビックリです(笑)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い…先生がなにより凄い…😂😂😂

    え〜!!痛かったんですか!!(笑)
    怖い!!(笑)でも凄い(笑)

    そういえば…質問の答えになるか分かりませんが、病院によって帝王切開決める週数多分違うと思います!

    • 12月3日
cloverちづ

同じく二人目で、まだお腹の中でグルグル回ってます😊

質問の答えになりませんが…
私も気になり、いつ頃向きが決まるものか医師に聞いてみたら、34週位とのことでした。
助産師さんの話だと、二人目はお腹に余裕があるので、逆子で帝王切開予定しても、直前で向きが変わる方も時々いるそうです💦

  • *****

    *****

    34wなんですね!!
    まだまだ余裕があるんですね😂💦
    お互い逆子が戻ること願います🙏😢

    • 12月3日
だんごむし

私は34週で逆子と言われて、帝王切開の予約をしたのですが、産院で教えてもらった逆子体操をしたら35週で治ってましたー。回答じゃなくてすみません💦