※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
子育て・グッズ

産後2ヶ月で早い生理の出血について相談です。痛みや体調不良はないが心配です。同じ経験をした方いますか?

産後1ヶ月ちょっとで悪露も終わって
おりものに変わったんですが
今トイレにいったら赤い出血が
おりものシートいっぱいに出てました
もうすぐ産後2ヶ月になります
生理にしては早いですよね?(>_<)
なにか病気とかなんでしょうか?(>_<)

痛いとか体調悪いとかはないんですが
こんな経験された方いますか?

コメント

kazyu★

私は産後1カ月で生理きましたよ囧rz

  • mj.

    mj.

    その時生理痛とかありましたか?
    妊娠前生理痛結構きつい方だったんですけど
    今全く痛みもないので生理なのかわからなくて、、

    • 1月20日
  • kazyu★

    kazyu★

    私も生理痛重かった人ですが最初きたとき全然分からなかったです!(⌒-⌒; )人それぞれだとは思いますが…産後の方が生理痛軽くなったような気もします!

    • 1月21日
  • mj.

    mj.

    私もこれが生理なら
    生理痛軽くなった方かもしれないです!!

    • 1月21日
deleted user

生理2ヶ月できましたよ!
完母です!

  • mj.

    mj.

    急に赤い出血がいっぱいなので
    怖くなってしまいました、、
    生理なんですかね?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもの生理じゃなさそうな感じですか?

    • 1月20日
  • mj.

    mj.

    妊娠前のことなので
    忘れてしまったのもあるんですが
    いつも生理痛は必ずあったので
    あー生理きたなって感じで
    でも今回はなんにもなく
    赤い出血があるって感じです
    最初にちょっと茶色いおりもの
    出てたかなって感じです(´・ω・`)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間様子みて終わらなければ受診した方がいいかもしれないですね(>_<)
    生理だとしても一週間以上続くとよくないですし。。。

    • 1月20日
  • mj.

    mj.

    そうしてみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月20日
ふゅ

わたしは産後2ヶ月半で生理再開しましたよー(^^;;

  • mj.

    mj.

    みなさん2ヶ月頃に生理始まるんですね
    生理痛などないので生理なのか不安です

    • 1月20日
ほまれ

私も産後2ヶ月たつ前に生理復活しちゃいましたよー!
産んでしばらく生理とオサラバできると思ってたのに、早く来てかなりガッカリしましたw
しかも産後1回目の生理2.3日目は体調悪すぎて地獄を見ました…
産科の先生が、子宮が若いとあるみたいね〜と言っていたので、良いことだと前向きに考えることにしました( ; ; )

  • mj.

    mj.

    私も生理遅くきてーと思ってたので
    びっくりしてます(´・ω・`)w
    前は生理痛結構きつい方だったんですけど
    全く痛みもないので生理なのかわからないです、、

    • 1月20日
  • ほまれ

    ほまれ

    私は逆に、産む前は生理痛など全くなかったのに、産後の生理がキツすぎて これはおかしい……と思って産婦人科に行ったら、生理だとおもいますよ〜とのことでした!
    もし心配であれば産婦人科で診てもらうといいかもしれませんね♡

    • 1月20日
  • mj.

    mj.

    そうなんですね!
    産後生理痛が軽くなるとか
    きつくなるとか人それぞれですよね!

    様子見て病院いこうかと思います

    • 1月20日
ゆぱみら

私も出血したことありますが、生理ではなく、一回出ただけで、結局10カ月で生理きました。
特に体調不良でなければ様子見でいい気がしますが、もう少し様子を見て、気になるようであれば病院へ行かれては?

  • mj.

    mj.

    おりものシートいっぱいなるくらい
    出血しましたか?1日で終わりましたか?

    体調は特に変わらないんですけど
    なんか不安なってきました、、

    • 1月20日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    記憶がうすれすぎてますが。。。
    おりものシートいっぱいではなかったような。
    出産前は、生理痛仕事に支障出るくらいキツかったですが、産後はとてもかるくなりました!!
    ひとそれぞれですね(^_^)

    • 1月20日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    それと、出血は
    1日で終わってたと思います。

    • 1月20日
  • mj.

    mj.

    そうなんですね(´;Д;`)
    様子見て病院いこうかと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
蒼裕MaMa

私は完母で一ヶ月出来ましたよー

  • mj.

    mj.

    みなさん早いんですね(´;Д;`)

    • 1月20日
たんあー

私も1ヶ月半で生理きました!
元々生理痛ありましたが、産後は生理痛全く感じません♫

  • mj.

    mj.

    生理痛なくなった方なんですね
    生理痛ないの楽ですよね(´・∀・`)

    様子見てみます!ありがとうございます!

    • 1月21日
チョビスケ

私も産後一ヶ月位のときにオリモノシートがいっぱいになるくらい出血がありましたが…その後特に出血もなく…
謎のままです(笑)

  • mj.

    mj.

    あ、仲間!w
    でも私の場合その後も続いてますw

    • 1月21日
ぴよ丸。

私も悪露が終わりかけた頃に
生理のように血が出ていたので
母親の一ヶ月健診の際に先生が内診している際に聞いたら
それはまだ排卵してないから本当の生理じゃなくて、よくあることと言われました!
気になるようでしたら産婦人科で見てもらうと良いかもしれないですよ(^^)

  • mj.

    mj.

    よくあることなんですね
    もしかしたら生理かもしれないです!

    様子見て病院いこうかと思います!
    ありがとうございます(´・∀・`)

    • 1月21日