※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳の息子は運動後に微熱が出ることがあり、喘息の症状かもしれません。運動性誘発喘息も考えられます。喘息の検査は大きくなってからが一般的です。動いた後に微熱になる方いますか?

小児喘息持ちのお子さんがいる方、喘息について知ってるかたにお聞きします。

2歳の息子は保育園で7度7度くらいまで体温が上がります。
検温してみてると、走り回った後は7度7度とかまであがるようです。
すぐに下がります。
家にいると、走り回るスペースがないので、運動量も減り、ずっと平熱です。
喘息疑いということで診断されて、予防薬を毎日飲んでます。
飲んでからは咳やぜーぜーすることもなく、調子がいいですが、喘息で微熱がてることもあるらしく、発作がおきてないだけで、微熱は喘息の症状かなと思いました。
運動性誘発喘息とかいう、運動した後におきる喘息もあるみたいですもんね。
喘息の検査は5~6歳とかある程度、大きくなったらしかできないみたいですし。

動いた後、微熱になるひといますか?

コメント

アヤねえ

うちの子はどちらもなりましたよ。

元々、小さいうちは心拍も高いので熱も上がりやすいです。
予防薬にもよりますが、飲んでたら走り回っても少しは落ち着いたりする事もありますよ。

• アヤねえ

アヤねえ

飲んでたら→飲み続けてたら
    です。

• 1月21日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

回答ありがとうございます!
    確かに息子も走り回った後すこし咳をすることがあってもすぐおさまります!

• 1月21日