※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について悩んでいます。効果や相場が気になります。体力をつけて元気になりたいと考えています。

産後の骨盤矯正、行くかどうか迷ってます。
結構高いですよね…
行こうとしてるところは、だいたい週2ペースで2ヶ月ぐらい通うスケジュールで、回数券買う感じで、ぜんぶで5万円ぐらいです。
相場的にどうですかね?高い方?
あと、骨盤矯正ってほんとにやる意味ありますか…??
すごく行きたいけど、効果でなかったらお金無駄になっちゃうと思うと…💧
1人目の時に何もケアせずにいたら疲れが取れないし疲れやすくなってしまって、仕事も休みがちになったりしたので、今度は体のケアして体力つけて元気に過ごしたい!あと産後ダイエットも!ということで、骨盤矯正行くのを考えてます。

コメント

みやぞん

私も一人目出産して、半年ぐらい経って行きました。
同じく、5万ほどかかりました。

結局は、卵や肉など良いたんぱく質を含んだ物を食べる事と整体で学んだストレッチを続ける事が大事みたいです。

プロテインや鉄剤を勧められ、鉄剤は買いましたが、続きませんでした😣

結果を言うと、お金がもったいない気がしました。保険がきかないので、どうしても費用がかさみます。

骨盤矯正のベルトや簡単なストレッチを続けて、無理泣く食事はバランス良く食べれれば、あまりに体に異常がない限り、行かなくても良かったかなというのが、私の感想です。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

おそくなってごめんなさい!

たしかに、自分で管理できないんだったらいみないですよね😭
    貴重な意見ありがとうございました!!
    よく考えてみます!!

• 12月12日

私はもう少し安かったですが、骨盤もしっかりしまったし、痩せたし、動きやすくなったので行って良かったです😉
接骨院で保険が効くと1回1000円位の所もあるので、次回はそこへ行ってみて効かなければ前回通っていた所に戻すつもりです。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

遅くなってごめんなさい!
    保険が効くとこもあるんですね⁉️探してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 12月12日