※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

3歳の息子が薬を飲むのを拒否し、困っています。様々な方法を試しても飲まず、サンタさんの話で一度は飲んだものの、また泣き始めました。どうすれば良いか悩んでいます。

もうすこしで3歳になる息子が、薬が苦手で困ってます😭
今までは、スポイトであげれていたんですけど、今回からはそれも拒否で、泣き過ぎて吐く始末…😭
おくすりのめたね(全種類)、ヨーグルトに混ぜるのもダメ…
お薬飲めて元気になったらサンタさん、来てくれるよ〜と言ったら、泣きそうになりながらも飲んでくれましたが、
今日のお昼から、サンタさんやっぱり来れなくて良い〜と大泣き…😭
今日の夜からどうしたら良いかわからなくなりました😭
3歳前後のお子さんをお持ちの方、どうされてますか💦⁉️

コメント

naami

アイスクリーム、プリンは
どうでしょうか?

  • にこ☆

    にこ☆

    コメントありがとうございます😊
    それまだ試した事ないです💦
    ちょうど家にはあるんですけど、プリンは食べなくなってしまったので、アイスで試してみます😄

    • 12月3日
SSY

前はいろんな食べ物に混ぜたり隠したり大変でしたが
最近はノリノリで
「お薬飲める人〜!♪」
って言ったら、はーい🧒🏻って来るので
偉いね〜、じゃあお口開けてね〜
凄いね〜お姉さんだね〜ってひたすら盛り上げながら褒めちぎりながら
そのまま飲ませてます!笑

  • にこ☆

    にこ☆

    コメントありがとうございます😊
    うちも今までそうだったので、今回も何とかなるだろうと思って居ましたが、軽く考え過ぎてました…😂
    お薬飲める人〜?と聞いてもヤダー😭‼️
    お兄さん〜♫と言っても、お兄さんじゃない、〇〇(息子)赤ちゃんー😭‼️
    凄いねー!お利口さんだ♫と言っても、
    〇〇赤ちゃんだから、お利口じゃない😭‼️
    と全否定の大泣きです…💦
    今回ここまでが始めてなので本当に困っていて、お薬の時間が私にとってもストレスになりつつあります😭

    • 12月3日
  • SSY

    SSY

    じゃあうちの子もまた飲まなくなる日が来るんですかね😭!笑
    お子さんにアンパンマンのジュースとか飲ませてますか?
    私はキッチンの隅でジュースのパックに穴を開け粉薬を混入させ犯罪者の気分で娘に笑顔で渡して飲ませてました(笑)

    • 12月3日
  • にこ☆

    にこ☆

    いえいえ💦頑固なのは私譲りだと思いますし、周りからはここまで拒否する話とか聞いたことないので特殊なのかなとも思います😭
    はい⤴︎アンパンマンのジュースとか大好きなんですが、抗生剤とかに味が付いているので、異物感にすぐ気づかれてしまいます😭
    美味しくないー😭と大泣きです😂

    • 12月3日