※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おまると補助便座、どちらがおすすめですか?購入されたものを教えてください。

おまるか補助便座の購入を考えてます!いまのところお風呂上がりに決まっておしっこをしているのでとりあえず座らせてみようと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか?
おまる、補助便座、それぞれおすすめのものを教えてください!どちらで購入されたかも教えていただけるとたすかります!

コメント

naami

最初に補助便座を買いました。
まずは、トイレ=楽しいと
思ってもらえるように
アンパンマンの音付きの物です。

しばらく使ううちに、
排泄をせず遊ぶことが増えたので
おまるも買いました。

おまるはシンプルな物で、
必ず排泄していました。

補助便座も併用していると
トイレでも排泄するようになり
そうするとおまるを嫌がり(笑)

それからはトイレで排泄しています。

• みかん

みかん

ありがとうございます!どちらも使われてるんですね!アンパンマンうちも好きなので見てみます😊

• 12月4日
さーちゃん

お子さんにもよりますよ(^^)
次女は、トイレ+補助便座だと怖がっちゃうので、おまるに座らせてます💦
上の子達は、おまるは嫌がって、トイレ+補助便座でした😊

なので、うちはオマルタイプだけど取り外して補助便座としても使えるタイプを買って正解でした😄

• みかん

みかん

ありがとうございます!子供にもよるんですね💦どちらも使えるタイプで検討してみます😊

• 12月4日
りんご

うちは、リッチェルのポティスというおまる使っておます。ゆくゆく補助便座になるものです後はお出かけ用のたためる補助便座を買ってたまに使っています。

• みかん

みかん

ありがとうございます!リッチェルのにあるんですね!見てみます😊

• 12月4日