※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

ベビースイミングに1歳10ヶ月の息子と一緒に通っていたのですが、妊娠が…

ベビースイミングに1歳10ヶ月の息子と一緒に通っていたのですが、妊娠が発覚し現在は旦那が行ける時に連れて行ってもらっています!そのベビースイミングには旦那と私の共通の女友達がいます。(どちらかといえば旦那の方がその子とつきあいは長いです)
今日旦那に息子をお願いしてベビースイミングに行ってもらいました!その間私は見学スペースから息子と旦那の様子を見学。すると、その女友達と仲良く喋る旦那の姿が。よーく様子を見ていると旦那からというよりはいつもその女友達の方から話しかけているように見えます。(その女友達も息子と同じくらいの年齢の子供がいます。)
馴れ馴れしいというか、確かに友達だけれども既婚者なのだからもう少し気を使って欲しいと私は思ってしまいました。
こう思うのは心が狭いのでしょうか??
息子はプールが好きなので今後も連れて行ってもらうとしたら旦那になってしまいます。その女友達も妊娠しない限りはかなりの確率でプールに参加しています!
私がいけないのですかね。でもなんだかイライラムカムカしてしまうのが正直な気持ちです。今までその友達のことをそんな風に見たことがなかったのでどうしたら良いか。
でも、会ったらイライラして表情に出てしまいそうです。笑笑
何か対処法などがあったら教えてください😭

コメント

♡mama♡

どんな会話をしてるんでしょうかね。

日頃来ないパパが慣れないので、その友人が教えてくれてるのかもしれませんよ。

まあ、どのみち話されるのはいやですけどね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

それもあると思います(^^)
    その女友達も女を出している感じではないのですが…ただ頻繁に話しかけてる様子がなんだか気になってまいますね😭

• 12月3日
A-mama

確かにーちゃんママさんが
見ているの分かっていて
目の前で仲良くするのはちょっとなー...
とは思いますね💦
旦那さんにさり気なく言うのはダメですかね??
スイミングスクールで仲良く
話しすぎじゃない??寂しいなー。
みたいな感じで優しく言ってみるとか...🤔

わたしの友達もフレンドリーな子が
多いのでよく遊びに来ると
旦那にボディータッチとかよくします。
わたしもヤキモチやきなので
ムスッとしちゃいますよ😅
何も無いと分かっていても
モヤモヤしますよね😭😭

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ボディータッチは嫌ですね😭
    その子は悪気ないのかもしれないけど、、、そういう事自然にしちゃう子中にはいますよね😭
    ちょっと話してみようかな。

• 12月3日
ねこちゃんにゃん🐈

その女友達の方は喋れる方が旦那様しかいないんでしょうか??😣
プールってテンション上がっちゃうし、はしゃいでるのかな、、、と考えないようにしちゃうかもです😢
ボディタッチとかしてるんだったらいやですけど😤
おばあちゃんとかに入ってもらうようにするとかどうですか??🤔
心が狭いとは思いませんよ✨😂💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

いえいえ、他にも何人か話せるお友達はいるはずで、今日もお友達もいたはずなのに旦那に積極的に話しかけてる感じでした💦それがまた腹が立ってしまうんですよね!
    普段は全然違う人と、話すのに…って。

• 12月3日
ナチョス

うちもベビースイミング上の子がやってました!パパさんってあんまり参加率高くないので、
たまにきたりするとやることがあんまりわかってなくてあたふたしちゃってたりするんですよね。
だから、友達なら尚更、大丈夫?的な感じだと思いますけど……
わからないですよねぇ😔
旦那さんにどんな会話してるの?
とか、なんか目の前であんなに異性とおしゃべりされるのやだなぁとか
言ってみたりしてもいいと思います

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

きっとそうですよね。
    私も気にしすぎなのだと思いますが…以前も似たような事があり(違う子ですが)「〇〇(旦那)って女の子と喋るの好きだよね〜」と嫌味ったらしく私も言ってしまい、「は?気にしすぎだから、そんな事いちいち気にしてたらキリないでしょ。」と言われた事があります。
    旦那も下心はないのですが、話しかけられれば断れない性格で。
    その時はムカついたので「じゃあ私も男友達とたくさんお話ししよー」と言ってしまいました💦
    私も喧嘩腰になるのがいけないですよね!でもなんか悔しくて💦

• 12月3日
ざます

気にしすぎかなと思いました。
元々友達なら喋るの普通かなぁと😅
旦那さんが他に話せる人が居なかったら気を使って声かけてるだけかもしれませんし。

安定期入ったらプール入れませんか?
私は妊娠分かって、初期は休会して、安定期入ったらベビースイミング通いました!(プールに寄って入れるところと入れないところがあるとおもいますが)
モヤモヤするなら自分が入るのが一番かと思いました!

でもプールに入ってくれる旦那さん素敵ですね😊我が家は入ってくれませんでしたよ😂

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

確かに元々友達なので喋るのは普通のことなのですが、頻度がとても多かったのが気になったんですね。
    ベビースイミング中って動いたり結構忙しいと思うのですが、最中最中で声をかけていてなんだかと気になってしまったんです。
    私も気にしすぎなところがいけないですね😭💦
    気をつけたいと思います。
    安定期に入ったら私が入れます。

• 12月3日