※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
お出かけ

娘が1歳半頃に名古屋から車でディズニーランドへ行こうと思っています。…

娘が1歳半頃に名古屋から車でディズニーランドへ行こうと思っています。1泊する予定で、1日目にランドへ2日目は東京観光をして帰る予定です。
夜から出発したほうがよいのか、ゆっくり朝から出発した方がよいのか…
子供の体力的に何時頃まで遊べるのか…
悩んでいます。
名古屋から車で行ったことのある方、どのようなスケジュールだったか教えてほしいです。

コメント

名古屋を夜中2時に出発し、6時にパークに着きました。
うちも子供が1歳で、寒い時期だったので16時にはパークを出てホテル戻りましたよ。

• しゃむ

しゃむ

回答ありがとうございます。
    休憩なしで行く感じですね!子供さんは車で寝てくれましたか?

• 12月3日
良依

名古屋ではなく豊橋からで行く時は2泊3日ですが、いつも車で夜中に出て海老名で仮眠→ホテルに車を止めて荷物を預けて15時頃まで遊びお土産を買いながらホテルに戻って休憩後夜のパレードに合わせてまたランドに行くって感じですが、今度3月に行く時は早朝家を出て15時にホテルチェックイン後スターライトで入園→20時頃に戻る予定ではいます。
後、秋~春先は夜中や朝方は冷え込むので車に毛布は必死です。

• しゃむ

しゃむ

2泊した方が楽でしょうか🤔
    スターライトパスポートって土日祝だけなんですよね…
    毛布ですね!持って行きます!

• 12月3日
  • 良依

良依

一度、1泊で帰った時があって主に車を運転する主人が2泊のが疲れがとれて楽だと言っているのと、子供達も1泊だけだと不満足だったので行くなら最低2泊3日だねって事でランドを初日に行き2日目シーで3日目に横浜中華街や水族館に寄りながら帰宅する感じです😄

• 12月3日
  • しゃむ

しゃむ

確かに2泊してのんびり時間を使えた方が楽そうですね🤔
    そうすると近くのホテルが便利ですよね。

• 12月4日
  • 良依

良依

グッドアンサーありがとうございます😄
    まだ子供が小さいので、気軽に戻れる距離のランドホテルかオフィシャルホテルです。
    ディズニー、楽しんで来て下さいね🎵

• 12月4日
なっとう

子供が1歳の誕生日のときに車で
行きました😊
夜中の12時過ぎに出発して5時頃について
そこから少し仮眠しました✨
子供はチャイルドシートで大人しく
寝てくれてたり途中SAで休憩して
シートから降ろしたりしました!
ディズニーは朝から楽しんで夕方前に
一度ホテルに戻って休憩して
パレードの時間にまた行きました😊💕
ディズニー楽しみですね❤️

• しゃむ

しゃむ

夜出て朝少し仮眠するのが良さそうですね。子供がうまく寝てくれるといいですが…タイミングが難しそうですね🤔
    ホテルも近くの方が休憩できていいですね🐭情報ありがとうございます!

• 12月3日

いつも愛知から車で行ってます!

うちはその日が混みそうなら早いと日が変わる前に出発してます。逆にそこまで混まない日は家で仮眠して夜中に出発してます。

子供のことを考えると早めに出発して休憩の時はチャイルドシートから下ろしてあげて、移動中は車で寝ながら行って、着いたらチャイルドシートから下ろして寝かすのがいいとは思いますけど、3ヶ月後となるとかなり寒いのでそこがどうかですね。

うちも次は2月か3月に行く予定なんですけど、しっかり防寒して早めに出ようかなと思ってます。

• しゃむ

しゃむ

お返事ありがとうございます!
    休憩の時に降ろして、もう一度乗せた時はすぐ寝てくれますか?ぐずらないか心配です😟
    海風で寒いですもんね❄️防寒しっかりして行きます!

• 12月3日

退会ユーザー

うちは大丈夫でした!海風というより時期的に普通に寒いし、仮眠とはいえ車中泊となると車内も冷えるので相当の防寒対策は必須になりますね!時期的にそこまで気合を入れて早く行く必要もないと思うので、もし寒いのが不安ならゆっくり出発でも大丈夫だと思います!

• 12月3日
  • しゃむ

しゃむ

車内の防寒ですね!
    車で寝てくれるように時間も調整して行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ぽむ

子供が一歳の時と一歳半のときに行きました💡
はじめは疲れるかなーと思い、5時過ぎに出てサービスエリアたくさん寄ってゆっくり行って、お昼をシェフミッキー予約しました☺️
2回目は夜中に出て、朝着いてパークで遊びました🙌🏻✨
時間とお金があるなら朝出てのスケジュールのがゆっくり過ごせましたよ😅💦

• しゃむ

しゃむ

ゆっくりお昼からでもよさそうですね!丸一日遊ぶのも大変そうなので…
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます。

• 12月3日
  • ぽむ

ぽむ

ごめんなさい🙇‍♀️💦書き方悪かったですね💦
    着いた日はお昼シェフミッキー行って、6時からシーに少しだけ行って、買い物とショー観て乗り物1つくらい乗って帰りました💡
    泊まったのがランドホテルだったので、2日目は朝からランド行きました!2日目のホテル別はとこだったので荷物まとめに一旦昼ごろ戻って子どもと旦那お昼寝して😅車に荷物入れてからランド戻って7時か8時くらいまでは遊びましたよ😊✨
    1日通して遊ぼうと思うと子どもも自分も疲れると思います😂💦

• 12月3日
  • しゃむ

しゃむ

シーもランドも行かれたんですね😃
    2泊して両方行くのもありですね…
    疲れるかな笑
    子供は思うように動いてくれないと思うのでのんびりゆっくり行ってみようと思います!

• 12月3日
ma3

子供がいないので参考になるか分かりませんが…

何曜日のランドでしょうか?
乗り物のりたいのであれば…
混雑する日だと午前中にFPもなくなるので、乗れそうなプーさんやモンスターズインクは昼到着では長い時間並ばなくてはならないかもです…
とすると朝までには到着しておいた方が良いと思います。

…でも3ヶ月後ならディズニーも閑散期で心配ないですかね💦

うちは夫婦2人ですが
車中泊もしたことありますがやはり疲れる…てことで仕事終わりに出発して23時頃に浦安到着。
前泊でホテルとっています。
曜日によりますが
ビジネスホテルで良ければ1人3200円ほど、先週はオフィシャルホテルに1人4200円で泊まれました!

意外に安いのでこんなのもアリかなと思いますよ。

• しゃむ

しゃむ

曜日は決めていませんが平日に行く予定です。乗り物もまだわからないと思うのですぐに乗れそうなものだけでいいかなとは思ってます
    なるほど。前泊する手もありですね。
    オフィシャルホテルもそんなに安く泊まれるんですね!いい事聞きました!
    ありがとうございます。

• 12月3日