※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

金曜の1カ月検診で赤ちゃんを連れず、病院に1人で行くべきか悩んでいます。運転は1時間かかるが、体調に不安はなく、少しの外出はしている。運転を控えるべきかどうか迷っています。

今週の金曜に私の1カ月検診があり、
総合病院なので
赤ちゃんとは同じ日に
1カ月検診が取れなかったので
その日は私のみ検診です。
そこで、その日赤ちゃんを連れていく
必要がないので
実母に見てもらって私のみで
病院に行こうかと思ったのですが、
そうなると私1人で運転して
病院までいくことになります。
少し病院が遠く、1時間ほどかかるのですが
やはり1カ月検診でオッケーを
貰うまでは運転するべきでは
ないのでしょうか?
産後も特に問題なく
体調自体に不安なところもなく、
里帰りしてるので、
昼間寝させてもらったりして
寝不足のかんじもほとんどなく
過ごしてますが、
どうなんでしょうか?
ちなみに5分もかからないところなどは
運転して少しだけ出かけたりは
しています。
みなさんやはり運転は
控えていましたでしょうか?

カテゴリがわからなかったので
間違っていたらすみません💦

コメント

み⋈♡*。゚

運転して大丈夫ですよ🙆🏼🙆🏼
産科で看護師をしておりますが貧血がひどいとかでなければ特に運転を禁止したり控えたりする必要はないと説明しています🙆🏼

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    よかったです(*´ω`*)
    無駄に病院に赤ちゃんを
    連れ回したく
    なかったので
    安心しました😊💓
    ありがとうございました😆

    • 12月3日
ゆず

退院の日に自分で運転して帰りましたよ(笑)

  • すず

    すず


    😳
    すごいですね( ゚Д゚ )笑
    なら運転しちゃって
    大丈夫そうですね!

    • 12月3日
ママ

私も、そう思い主人と行きましたが皆さん1人で来てる人ばかりでビックリしたのを覚えてます💦

  • すず

    すず


    そうですよね!💦
    その日特に体調も悪くなく
    大丈夫そうなら
    車で行っちゃおうと
    思います!😊

    • 12月3日