※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
子育て・グッズ

パパの抱っこに慣れてほしいですか?

ママの抱っこしかダメという方いらっしゃいますか?
うちは旦那も含め私以外の抱っこはギャン泣きです😂
私が抱っこするとすぐに泣きやみます。
抱っこが辛いとかそういうのはありませんが、パパだけでも慣れてくれたら休んだり家事したり気分転換する事もできるかなーなんてたまに思います😢
1日中 私が抱っこしてるので仕方ないのですが、少し泣き始めて抱っこしたり ほぼほぼ抱っこという形にもってってしまってるのがダメなんですかね💦

コメント

まゆ

私の娘もそうです(><)!
人見知りが始まったとかじゃないですか😞?
私の娘はそうなので(^_^;)

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

人見知りなんですかね🤔!
    抱っこされなければニコニコ笑って愛嬌あるのに、抱っこだけダメなんて不思議ですね(笑)

• 12月3日
りん

3,4ヵ月の頃、息子も私以外の抱っこだと泣いてしまっていました💦
最近はパパのことを認識しているみたいで 、抱っこしても泣きません😃
機嫌が悪い時は未だに私じゃないとダメですし、パパママ以外の人には人見知り発動してギャン泣きです笑

うちもほぼほぼ抱っこですが、抱っこのし過ぎなんてことはないです✨
お母さんが辛くなければできるだけしてあげた方がいいと思います😊
ママ以外の人が大丈夫だったりダメだったりっていうのは、赤ちゃんの性格や個性によるものも大きいと思うので😃

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうですよね!性格もありますよね🤔我が子にとってはそれだけママの存在感が大きいと思ってたくさん抱っこしてあげます😆💗

• 12月3日
あくるの

4ヶ月頃若干パパ見知り始めました!
そのまま私じゃなきゃ駄目!ってなったら困ると思って泣いてても旦那に抱いててもらいました😅
今ではパパ大好きですよ😘

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

やっぱ根気よくパパにも頑張ってもらわないとダメなんですね🤔
    仰け反ってギャン泣きするのでパパもすぐに諦めてしまって😅笑

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

仰け反ってギャン泣きしてましたよー!
    でも寝かし付けとかお願いしてました🤔
    旦那も泣かれるとイライラするとは言ってましたが「むしろ泣いても母ちゃんには代わってやんねー!俺が寝かせてやっからな!」と思ってたらしいです😅

• 12月3日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

素晴らしい意気込みですね😂👏
    見習って欲しいです...😢

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

負けず嫌いなので😅
    実際私ばかりがずっと見てるのもしんどかったので助かりました。
    今は夜の寝かし付けは旦那担当です。
    私より寝かすの早いですよ。

• 12月3日
のん

うちも4ヶ月くらいの頃は私しかダメでしたよ😅
7ヶ月頃から落ち着いて、今は誰でもウェルカム!って感じになりましたが、やはり寝るときはパパじゃ嫌がります💦

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

パパとママではそんなにも安心感が違うんですかね🤔?
    ママママと言ってくれてるうちにたくさん抱っこします😍

• 12月3日
てん

上の子のも3ヶ月ぐらいからパパ見知りみたいなのありましたよ😅
ママ以外はダメ💦パパも祖父母もダメでした😅次第によく接するパパや祖父母は大丈夫になりましたが、人見知り場所見知りは続きましたね😓
保育園に通い始めてからはだいぶマシですが、相変わらず慎重なタイプです😓

大変ですが今はママが大好きな時期と思って、泣かれながらもパパもお世話に関わっていればマシになっていくと思います👍ここでパパが諦めてしまうとなかなかパパに慣れないかと😓

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

うちのパパは諦めちゃうので泣きながらでも少しずつ関わってもらえるようフォローしていきます😤💗

• 12月3日
らら

上の子もそんな感じでしたけど時がたてば大丈夫ですよ(^^)
下も絶賛人見知り時期で今ママ以外ダメです。

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

早くパパで寝かしつけやあやしができる姿を見たいものです☺️
    2人のお子さんいて私よりはるかに大変でしょうが、お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/💕

• 12月3日
さくら

うちもです!
ですが、最近いろいろ試してみたら、夜は旦那と義家族が抱っこすると泣きます💦実家の人は誰が抱いても泣きません😅匂いですかね?
義家族はすごく悔しそうですが、一緒に住んでいるので甘えてるのかもです😅泣き止むことはないので抱っこしにいきますが😭💦
お互い頑張りましょう😂💦

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

泣き止まないですよね(笑)
    いつまで泣くんだと思うくらい私がいかないと泣いてます😅
    一緒に頑張りましょう( * ॑꒳ ॑*)👍🏻

• 12月3日