※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの様子について相談です。最初は吸ってくれるけど途中で嫌がり、ミルクは飲む。混合でもいいけど、母乳をあげたい。拒否されると諦められる。

最初の5分はおっぱい吸ってくれるのに
逆にして吸わすと3分しか吸わないし
でも、おっぱい吸おうとして吸わすと嫌がって
ギャン泣きするし、最初吸ってくれてた方に
変えてまた吸わそうとしても、嫌がってぎゃん泣き
顔真っ赤にして拒否されちゃうし
ミルクあげるとごくごく飲むし。。

嫌なら最初から拒否してくれたら
諦めついてミルクに変えられるのになー。
なんでだろう。最初は吸ってくれるのに
なんで途中から顔真っ赤にしてぎゃん泣きして
拒否するんだ。。悲しくなる。
母乳出てこなくて泣いてるのか、なんなんだろ

吸ってくれる間は混合でも良いから母乳あげたいのに
まだ1ヶ月になる頃だから、ミルクだけだと
上の子みたいに間隔あかなくて大変だろうから
出来るなら混合のままがいいのにー。
それかもう最初から拒否してくれたらミルクで!って
諦めがついたりするんだろーに。

コメント

優ママ

私の子供もおっぱい飲ませようとすると顔を赤くしてギャン泣きしてます😅

それでも飲ませようとすると諦めて飲み始めます😅

最初の頃は母乳の出が良くなかったので心配していたら、看護師さんがおっぱいを飲ませていけば出るようになると言われました😲

  • まなみ

    まなみ


    何度も飲ませようとしても、ぎゃん泣きの拒否です (´·_·`) 口に入れてもくわえてすらもくれません 😥

    このまま授乳の回数減らさずに行けば母乳だけで行けるよ!とは言われたんですけど、中々母乳だけだと疲れて寝ちゃってしばらくして目を覚ましたり、寝ぐずりが酷いです 🤣
    ミルク足すとすんなり寝てくれたり、ミルクの飲みムラも凄いし、混合難しいです 😭

    • 12月3日
  • 優ママ

    優ママ


    確かに混合は大変ですよね🤔

    母乳あげて寝始める事もありますがやはり起きるのが早いですね😥
    ミルクは残さないようにしっかり飲ませてます😲

    たまに残したりしますが😅

    この頃はミルクも飲ませても寝ない事が多いですよ😲

    子供も寝ぐすりすごいですよ😲

    • 12月3日
優ママ

補足

私も混合です。

なおママ

私もおっぱいあげると癇癪起こして泣き出します。産まれた時からで授乳室でみんな大人しく飲んでるのにうちの子だけギャン泣きでした😭💦
赤ちゃんっておっぱい好きなんじゃないの?と思っていながら、うちの子はほぼミルクです🍼私も吸ってくれなくなり母乳量も減りました😢(おっぱい吸わないので搾乳してあげています)
うちの子は産院でミルクを半分飲ませて、お腹を少し満たしてからおっぱいあげる方法をしていました😊お腹が空いてるだけなら効果ありかもです⭐︎
…私はそれでもギャン泣きされめげました😱‼️笑