※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

妊娠19週で食後胃がパンパンになり苦しいです。食べる量は普通〜やや少なめ。お腹が大きくなると胃が圧迫されるでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で妊娠19週になります。
食後胃がパンパンになって苦しくなります。
食べる量は普通〜やや少なめで、そんなにたくさん食べてるわけではないのですが💦
お腹はまたそんなに大きくはないのですが、お腹が大きくなる事によって胃が圧迫されるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

タンダニ

私も同じです... 妊娠前の半分でお腹いっぱいになり、多目に食べすぎると胃の辺りが苦しくてたまに気分も悪くなります。更に今は、胃痛まであり病院で飲める薬を処方して頂きました。

• まめた

まめた

お返事ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました!私もすぐお腹いっぱいになるけど、お腹減るのも早くて調子に乗って食べちゃうと胃がパンパンで苦しくなります💦
    ちまきさんは胃痛出ちゃうんですね。胃痛ってほんと辛いですよね😖

• 12月3日
てん

私も20週ぐらいから胃の圧迫で胸焼け、食べる量を減らしてもなんだか気持ち悪くて、少し食べすぎると吐いてしまっていました💦
基本は1回に食べる量を減らして回数を増やせばいいと思います👍少しでも楽になれば良いですね😊

• まめた

まめた

まさしく少し食べ過ぎるだけで吐く寸前になります💦
    やっぱり食事量減らして様子見ながら食べてくのがいいですよね。
    胃がパンパンで苦しいなんて今まであまり無かったので不安でしたが安心しました!

• 12月3日
あおりん

私も同じです!
そんなに沢山の量を食べたわけではないのに食後におなか全体がパンパンになります。
助産師さんに聞いてみたらそういうことあるよーと言われました。

• まめた

まめた

ご返信ありがとうございます😊
    あおりんさんも同じなんですね!
    助産師さんもそう言ってるとの事で安心しました!
    ちなみにあおりんさんはもうはっきりと胎動感じますか?

• 12月4日
  • あおりん

あおりん

返信が消えてた💦
    すみません💦
    まだはっきりとではなくてなんとなくこれがそうかなぁ〜??くらいですが、今まで感じたことないポコポコする感覚があります!✨

• 12月5日
  • まめた

まめた

まだはっきりとは分からないんですね!私もこれ胎動??って感じのはあるんですけど、同じ週数の方はもうはっきり感じるのかな〜と思って聞いちゃいました😂
    教えてくれてありがとうございました😊

• 12月5日
あおりん

まだよくわからないですよね(◞‸◟)
これからが楽しみですね(๑>◡<๑)

• まめた

まめた

ですね♫楽しみです!
    お互い出産まで楽しみながら頑張りましょう😊

• 12月5日
tom

1人目も今もたくさん食べてなくてもお腹パンパンになります😅
でも体重は増えていくんですよね(笑)
不思議です😂

• まめた

まめた

やっぱりお腹パンパンになるんですね!
    そうです!1回に食べる量は減ってるのに着々と体重が増えて…😭
    ほんと不思議ですね笑

• 12月6日