※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。右耳に黄色い汁が固まったようなものがついています。これは何でしょうか。乳児湿疹や中耳炎か。明日病院へ行く予定ですが、小児科か皮膚科か迷っています。皆さんの経験や知識を教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです。
乳児湿疹が少し引いてきたかなと思った今朝、
右耳の耳たぶや耳の周りに黄色い汁が固まったような
のがついてました😖
濡らしたガーゼで拭き取ったのですがこれは何でしょうか。

乳児湿疹と関係しているものですか?
それとも中耳炎など耳関係?
明日病院へ連れていこうと考えてますが
小児科がいいのか皮膚科がいいのか😣
何もわからずわかる方、または同じになった方
教えてください😣

コメント

でんでんむし

うちの娘も生後1ヶ月頃、耳の裏やその周辺に黄色い汁が固まったようなものがついてた時期がありました!
1ヶ月検診の時期と被ったので、そのときに先生に相談したら、塗り薬を処方されました。
お風呂あがりに毎日塗るようにしたら、治りましたよ😊

連れて行くなら、小児科でいいと思います😊

  • ♪

    回答ありがとうございます☺️🎶
    薬で治るのですね!
    皆さんなっていて安心しました😭
    明日病院に行きたいと思います!

    • 12月3日
まりも

うちの子もなっていました(*´◡`*)
それも湿疹がジュクジュクしたりした影響だと思います!
わたしは病院は行かずにガーゼで拭いたりお風呂で綺麗にしたりしていました♫
病院はどちらでもいいと思いますが、皮膚科の方がいいかもです◎

  • ♪

    回答ありがとうございます🙏🏻💗
    湿疹が原因なんですね😖
    原因分かってとても安心です!!

    お風呂で綺麗にするだけで治りましたか??凄いです😳!
    主人と相談して明日病院へは皮膚科に行こうと思います。
    ありがとうございます😣🙏🏻

    • 12月3日
  • まりも

    まりも

    うちの子も耳の裏とか縁とかでした!
    出たり消えたり繰り返しますが、治りましたよ(*´◡`*)
    早く良くなりますように♡

    • 12月3日
deleted user

うちの娘も右耳、耳たぶ裏にありましたが、お風呂で綺麗に洗ってアロベビーを塗ったら綺麗になりましたよ!
皮膚科より小児科がいいですよ(^^)