※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食初めてあげたけど、量や保存方法が不安。大丈夫でしょうか?ストックの量や保存方法について教えてください。

離乳食についてです、今日はじめてあげました!初めは赤ちゃんスプーン1口っていいますが、4口あげちゃいました💦大丈夫ですかね?
それとストックはどれくらいの量を凍らせたらいいですか?
小分けギリギリまでいれたんですが
分からないことだらけです😭ストックも小さじでした方がいいですか?😭教えてください

コメント

deleted user

はじめまして♪吐かなければあげすぎてないので大丈夫ですよ♪

おはぎ

初日から4口、5口あげちゃいましたが問題なかったですよ💡
ストックは1回で使う分を冷凍すると便利ですが、容器が足りなくなるので小分けに凍らせた分を食べさせる分だけ包丁で切って解凍してます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わあ、凄い良いです!包丁で切ります♥ありがとうございます♥

    • 12月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    大雑把なのでこさじとかグラムとか量全く適当です😂一才までに大人と同じもの食べれればいっかー!と笑 離乳食がんばりましょう😁

    • 12月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♥がんばります!

    • 12月3日
まりも

あげちゃったのは仕方ないので変わったことがないか様子みるといいと思います(*´◡`*)
ストックは、最初の頃は小さじ1.2でストックしていましたよ♫

かわゆみ

うちも今日初めてあげました!
小さじ1なので赤ちゃんのスプーンだと
4.5回に分けてあげてましたよ🙆‍♀️
ストックは冷凍で1週間までに
食べれる文量冷凍しました!
小さじ1ずつ分けてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この前検診で赤ちゃんスプーン1口って言われたんですけど😭ちがうのかな?

    • 12月3日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    小さじのスプーン
    一杯ってことでは😥
    本とかにもそう書いてたので
    そうだと思ってました😅

    • 12月3日
deleted user

あたしは、離乳食のストック製氷皿にいれて凍らせてました😊お粥とかにんじんペーストとか♪だいたい1週間で使いきれるようにしてました♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♥

    • 12月3日
mama

あげちゃったものはしょうがないので、吐くとかなければとりあえず大丈夫かと思います。。

それとスプーン1口ではなく、小さじ1からです。

小さじ1と小さじ2を先に計って何個か凍らせて、あげる時に、小さじ1分とか、小さじ4(小さじ2を2つ)とか 取って上げてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この前4ヶ月検診で赤ちゃんスプーン1口って言われました😢💦

    • 12月3日
  • mama

    mama

    間違って言ってしまったのかもですね。
    本1冊買うとなんでも乗ってるので便利ですよ☺️

    • 12月3日
ママリ

小さじ1からスタートなので、赤ちゃんスプーンだと4口分くらいで、合ってますよ😊大丈夫です👍
ストックは1回に使う量ずつ(小さじ1ずつ)で、1週間分作れば良いです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小さじ1なんですね!4ヶ月検診で赤ちゃんスプーン1口と言われたので😢

    • 12月3日