※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園入所できない場合の給付金や復職予定日について教えてください。

みなさん、保育園に入所できない場合はどうされましたか⁇どれに◯を付けても引き続き給付金は出るのでしょうか?延長後の復職予定日はあくまで個人と会社の間で決めるものですか?

コメント

ゆー

延長後の復帰予定日は個人と会社の間で決めるものです💡
入るのが難しそうだったら、職場に今の保育園の状況をお話しして、入所次第すぐ復帰できない場合もあるかもしれないので(産休代替の関係等で)人事担当に相談された方が早いと思います、

• みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊何せ自分が人事なので、どうしようかと…(笑)ちなみに、申し込みの時点で黄色○の箇所を選択しなければならないのですが、どれにしておいても給付金は貰えるのでしょうか?

• 12月4日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね💡
    どれに丸をつけても大丈夫なような気がしますが…(育休を半年延長するならその間は申請できないわけですし)

職場に提出する保留通知に、そういった申請の情報が記載されないかどうか役所に尋ねてみたらいかがでしょう😊?
    私の住む自治体では入所希望月と希望園しか書いてありませんでした!

• 12月4日
  • みぼまし

みぼまし

地域によって内容も違いますよね💦私が住んでる地域は田舎なのに⁇田舎だからか⁇保育料も高くて😭
    市役所で聞いてみます🌟

• 12月5日