※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう27
子育て・グッズ

生後13日の息子が赤い湿疹で、病院で薬を処方されたが、乳児湿疹ではない別の病名を言われた。その病名がわからず困っている。

新生児の肌荒れについて教えて下さい!
いつもお世話になっています☆
生後13日の息子の顔 首 体に赤い湿疹ができてしまいました。
病院へ行った所、
顔には混合のロコイドクリーム+白色ワセリン
体にはリンデロンが処方され、少しずつ
よくなってきましたが、乳児湿疹ではなく別の病名を言われました…
カタカナの病名だったのですが、家に着いたら忘れてしまい
>_<
ネットで調べても出てきません。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか>_<?

コメント

ゆいてぃー

病院に問い合わせたらいいのではないですか?

ふ9🍵

皮膚科ですか?
赤い発疹で乳児湿疹ではなくカタカナだと、アトピーか単純ヘルペスくらいしか思いつきません(≡д≡)
湿疹がひどくなったところにヘルペスが感染するとカポシー発疹とかそんな名前になって重篤な赤みになります。
でもステロイドが出てるとするとヘルペスじゃないんでしょうけどね。

リンデロンはステロイドの中では強い方で新生児に使うのはあまりどうなのかなと思いますが、、、ただの乳児湿疹ではないとすると必要だったのかな、随分発疹がひどいと推測されます。
回答になっておらずすみません(>_<、)

  • しょう27

    しょう27

    皮膚科ではなく産婦人科です。
    首まわり お尻 背中などにできていますが、徐々にひいてきています。
    今日は病院から帰ってきてバタバタしてしまい、明日病院に問い合わせるつもりです!
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日