※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
その他の疑問

1人目を出産して一年、不正出血が気になり、産婦人科に行ってみてもらっ…

1人目を出産して一年、不正出血が気になり、産婦人科に行ってみてもらったら、多嚢胞性卵巣と言われました。排卵してるのかどうか分かりませんが、同じ方ですぐ妊娠した方、もしくは妊活しておられる方はいますか?私はいずれはまた産みたいと思っています。

コメント

☆あお☆

最近妊娠を発表されたタレントの釈由美子さんが同じ病気で割とすぐに妊娠されたそうですよ!体を温めて、食事には気を使っていたみたいです⭐︎彼女の妊娠報告のブログに詳しく書いてありました
自分の経験じゃなくてごめんなさい…ただタイムリーなお話しだったので伝えたくなっちゃいましたっっっ>_<

にじまま

私も多嚢胞性卵巣症候群で、漢方と基礎体温を測るようにしてました!
漢方飲み続けて生理も安定して、診断から7ヶ月後に妊娠しました!

na

多嚢胞卵胞と言われて、排卵誘発剤を服用して、卵胞チェックしてタイミングを見てもらい、半年ほどで授かることができました。
周期によっては、注射も打ちました。

• na

na

不妊治療ですよ!
    多嚢胞卵胞でも排卵していれば自然妊娠は可能みたいです。ただ、生理周期は長くなるので妊娠のチャンスは減りますし、タイミングが分かりにくかったし、多嚢胞だと排卵検査薬はうまく反応しにくいし、早く授かりたかったので婦人科通っていました。

• 1月20日
おみ

ありがとうございます。私も1人目は何も考えてなかったのですが結婚してすぐに授かりました。このタイミングで知って、まだ意外な気持ちです。

おみ

それは不妊治療というものですか?無知ですみません、、。