※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
子育て・グッズ

新年度の保育園申し込みは産後でないとできません。出生届けと一緒に提出が必要です。出産予定日はH30.12/26です。

沖縄県那覇市在住の方教えてください。今日から新年度の保育園申し込みスタートですが産後でないと申し込み手続きはできませんよね?
前に役所にも確認したら産まれてからと言われたので出生届けと一緒に提出してくだいと言われましたが確認のためこちらでも質問させて頂きます。
出産予定日はH30.12/26です。

コメント

ママ

上のお子さんの申請でしょうか?
それとも生まれてくるお子さんの申請ですか?
上のお子さんなら、妊娠中も申請できるはずです!生まれてくるお子さんの申請なら、やはり出産後になると思いますよ!
どちらにせよ、那覇市の申請期間は1月11日までなので産まれてからでも間に合うと思いますよ!☺︎

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

コメントありがとうございます🙇生まれてくる子の申請についてです(^^)
    やっぱり出産後ですよね!
    分かりました😊ありがとうございます🙇

• 12月3日
ママリ

産後でないと誕生日が分からないので、出来ないと思います💦
4月入園する予定ってことですよね?

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

そうですよね😅最近知り合いの話でその人が住んでる地域は出産前から申し込みは出来ると言ってたのでそんなこと出来るところあるんだ~と思い気になったので質問させてもらいました😭

• 12月4日