※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

帝王切開の選択肢についてアドバイスを求めています。県病院で手術後、個人病院に戻るか、県病院で最後まで入院するか迷っています。県病院の入院生活についての情報が欲しいです。

宮崎県病院で出産をされた方アドバイスをください(>_<)

みなさんならどういう選択をするか教えてください。

先週から里帰りで帰省していますが、里帰り先の病院が帝王切開を行わない病院だと転院したあとに知りました。

今逆子で帝王切開の可能性が出てきたので3つの選択肢を提案されました。

1つは、帝王切開できる個人病院に転院、2つ目は今の病院でぎりぎりまで見てもらって宮崎県病院に転院して最後まで入院、3つ目は宮崎県病院で手術してそのあとまた今の個人病院に戻る。

この3つです。

帝王切開は怖いので県病院なら安心かなぁと思い、今さら他の個人病院は検討していません。

しかし県病院に転院したあとまた個人病院に戻るか、最後まで県病院で入院するか迷ってます…

迷ってるのは上の子が2歳なのですが、上の子も一緒に入院したくて今の個人病院を選びましたが、県病院は大部屋と聞いたので面会とか出来るか不安だし、県病院に入院した方の話をなんでもいいので伺いたいです!

コメント

匿名

次男出産時上の子が2歳でした。
同じ病院かな?と思って書きました!

私も上の子と泊まりたくて
宮崎の個人病院を選びました。
しかし、途中診断書が出て
県病院に転院し県病院で
お産、退院の流れでした。

面会大丈夫でしたよー!
毎日会うことが出来ました😊
カーテンで仕切られているので
小さい声でね♪と言って短時間ですが
一緒に過ごせましたよ🤗
短時間なのは
息子に飽きが来たからですw

ほか何でも聞いてください♡

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    面会ができるということでとても安心しました!

    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、帝王切開のための転院ですか??

    個室は選択できませんでしたか??
    一人目は個室だったので大部屋で生活することも多少不安です(ToT)

    でもまた手術して個人病院に戻るのもなんか微妙だなぁとも思います(^_^;)

    一人でもやもやしていたのでコメント本当に嬉しいです!ありがとうございます(ToT)

    • 12月3日
  • 匿名

    匿名

    我が子以外はダメ!と言われます。
    が、同じ部屋の人で
    友達の子供とか
    連れて来てる人もいました🗯笑
    私も入院中に義姉が突然来て
    甥っ子姪っ子(姉の子)を5人
    連れてきました💦
    その時は焦って面会室で会いましたよ🤗

    長男とは毎日部屋で会って
    ベット上で一緒に遊んだり
    あえて残してた果物や
    お見舞いのお土産などを食べたり
    息子との時間を過ごしました😘

    帝王切開じゃないです。
    腹痛で…緊急受診して
    長男の時に切迫早産で
    22wから外来管理をしていたことを
    伝えたところ内診されて、、
    子宮筋腫があると言われて
    その日のうちに転院になりました。

    結局、誤診だったんですけどね😅

    選択できませんでした💦
    けど、帝王切開なら
    個室か2人部屋じゃないですかね❓
    私が入院した時は帝王切開の方は
    個室でしたよ♪

    私は個人病院には戻りませんでした!
    戻るように言われましたが断りました!

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ

    意外と思ったよりも緩いんですね(゜ロ゜)

    ちなみに戻るようには誰に言われたんですか?
    個人病院ですか?(>_<)

    しかもその個人病院誤診だったんですね(゜ロ゜)

    • 12月3日
  • 匿名

    匿名

    ですです!
    私もくそまじめな性格なのか
    友達とかも全て断ったのに😭😭
    連れてきててびっくりしましたw

    個人病院です!
    37wになったら
    戻るように言われてるけど
    どうする?って県病院の先生に言われて
    12wからこの子の面倒を
    見てくれてるのは県病院の先生方なので
    私は戻りません。と言いました😊

    都合いいですよね〜笑
    いつ産まれてもいい週数に来たら
    戻ってこいなんて、、、。

    誤診でした!
    県病院で診てもらったら
    県病院の先生が

    筋腫ないけどな〜っていわれ
    全く治療していないのに
    今回の妊娠前に受けた
    頸がん検診でも筋腫はなく、、
    今回の妊娠での検査でも
    筋腫はありませんでした!

    • 12月3日
  • バナナ

    バナナ


    ぇえ(゜ロ゜)
    そんなもう産まれそうな週数で戻ってこいだなんて…

    ちなみに今も県病院に通われているんですか?

    県病院は待ち時間が長そうなイメージなのですが予約とかとれますか??

    • 12月3日
  • 匿名

    匿名

    びっくりですよね😂😂
    もちろん戻りませんでしたw

    県病院が良かったんですが、
    受診日が水木金の午前のみで
    仕事の調整が厳しかったので
    今回は別の個人病院です🤗

    普通に予約取れましたよ♪
    毎回朝イチで予約して
    2時間くらいで終わりましたよ(^^)

    • 12月3日
くまモン

県病院は帝王切開だと、個室ですよ♡♡ただ上のこのお泊まりはできないです。

h

私だったら今すぐ転院して最後までそこで入院します。

私も個人病院でしたが、総合病院に転院して、帝王切開となりました。

初めてのママさん

総合病院では、家族であれ
インフルエンザが流行してる時は
小学生までかな?入室禁止でしたよ!
2月に産まれた知人のお見舞いったら
下の子入れないって言ってました。

家族は大丈夫ですが、知人などは
むりでした。(家族と言えば入れますがw)

帝王切開後数日個室で
あとは、大部屋なります。
しかし人が居なく個室状態でした☺️

あと、県病院で産んだらそのまま
転移しない方がいいですよ!
両方お金かかるので知人はプラス10万
かかった!って言ってました。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    下の子→上の子です😅

    • 12月3日
眞ちゃんママ

私は、45歳で、県立宮崎病院で、帝王切開で、出産しましたが、病院の看護師さんや大部屋の面会でも、対応良かったですよ。出産して、退院まで、ゆっくり過ごせましたよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中に旦那の転勤が
決まって引っ越して
宮崎の個人病院で
お世話になったんですが
途中から県病に移って
自然分娩でしたが出産しました😊
それで先生から
転院でうちに来たみたいだけど
入院期間は前の病院に戻る?
って言っていただいて
速攻で戻るって答えて
次の日に個人病院に戻りました✨
わたしがお世話になった個人病院は
個室、シャワーとトイレ付
家族が泊まれるってのが
魅力的で選んだ病院だったので
戻れて嬉しかったです😆
個人病院の方が
ごはんが豪華でおいしいですしw

でも、県病にも個人病院にも
お金を払わなきゃなので
手出しは10万以上ありました😥

m

宮崎県病院は一番安く
25万で済みます!お金
戻ってきますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

帝王切開では大きな病院の方が
安心なのでそちらで産む方が
多いと思います⭐️

帝王切開は個室に
なると思います!でも
子供は泊まれないです!

二人目でのもあるので早く
退院できる可能性もあります!

YUI

私も途中で県病院に転院になり、
結局、緊急帝王切開でした!

私の場合は、多量出血で輸血などで管理が必要だったので、個室にしてもらえましたが、
状態が安定した5日目くらいに
大部屋にうつされました🤣
帝王切開でも、必ず個室ではなく、
そのときの空き次第のようです!
より重症な人が優先されるみたいです!
ただ、術後すぐは個室にしてくれるのではないかと思います!

私は1人目だったのですが、
もし2人目以降できたときも、
1人目の出産が多量出血だったので
出産は県病院と言われています!

ただ、私は大部屋がどうしてもストレスだったので、
(私が気にし過ぎるタイプなので、夜中、自分の子が泣いたら他の子が泣き出したりして、申し訳なくて、子どもが泣いたらすぐ部屋から出たりしていました。)
もし、2人目が授かれたら、
県病院で産んで、前後は個人病院にしようと思っています!
でも、大部屋で他のお母さんと話せて良かったという人もいました😊
隣の方は、赤ちゃんのご兄弟が面会にこられていました💕

県病院は、安くて、帝王切開だったのもあって、11万くらい返ってきました!
保険もおりたので、かなりプラスになりました🤣
助産師さんがとても優しかったです✨

刀堂奏

去年、双子を出産し次もお世話になります。
個室もありますよ。
私の場合ですが、たまたま2人部屋が空いていて誰もいなかったので実質個室状態でした。
ただ、上の子は一緒に泊まれないので次の子の出産の時の話し合いはしているところです。

面会は14時からできますよ。

よーぷん

県病院に1〜6月まで入院して上の子2歳でしたが途中から大部屋でも面会できましたし、ほかの患者さんも子供や親戚の方々大勢連れてきてました。
個室の時は面会禁止だったので寂しかったです💧

眞ちゃんママ

県立宮崎病院の産婦人科で、帝王切開しましたよ。大部屋でも、普通に面会できますよ。私は、退院までいましたよ